100万円。

100万円 阿部首相が100万の寄付疑惑。それはもちろん森友学園への寄付です。 あり得ないと仰っておりますが、真相はいかに?? 籠池氏は理事長を辞任するそうですが・・・ こういう小出しにいろいろなことが明るみになるのは何故なんでしょうか? 本当にしな…

沢尻エリカさん。

沢尻エリカ。 エリカ様と言われて、つっぱってた時代からすると今は随分丸くなりました。サントリーチューハイ「ほろよい」のCMが話題になってますよね。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233110 沢尻さん。一時のことを思えば・・・ですが頑張れ!! 頑張…

肩こりは幽霊のせい?

肩こりは幽霊のせい。 トンデモ記事が掲載されていたことでDeNAが会見を開きましたね。 私自身も、健康にかんする知識はネットで収集することがあり、信憑性に関しては疑ったことがないです。だった知らない事ですから。 分からない事はとりあえずネットで調…

3.11

3.11 年前の今日、東日本大震災が起こった。あの時、何気ない日々を送っていたでしょう。私自身も普通の日常を送っていた。 ただいつもと違うと感じたのは、東京方面への電話が繋がらなかった。違う顧客に電話をしてみたが、繋がらなかった。 何かおかしいと…

朴大統領。

朴大統領。 昨日、朴大統領に対する訴追案が憲法裁判所で認められ、朴大統領は元大統領になってしましました。雀順実被告が大声で泣いたとか・・・どういう心境でないたのか? 昨日、仕事で韓国入りしていた私ですが、顧客とあまり政治的な話はさせてきまし…

you tube

youtube 金正男氏の息子、ハンソルさんがyoutubeに「父親が殺害された」と投稿しました。 また、ハンソルさんは金正男氏同様、いつでも暗殺される危険があるそうです。頭の良い息子さんなのに、生まれた環境で自由がない、ましてや暗殺される危険があるなん…

人質。

人質。 アメリカの入国規制も問題視されていますが、もっとひどいことは北朝鮮の「人質」聞いた時はビックリしました。マレーシアの駐在北朝鮮の役人を強制送還はまだありえる話であると思いましたが、さすがに出国を規制することはないと思っていただけに、…

北朝鮮はやっかい。

北朝鮮はやっかい。 今に始まったことではないが非常に厄介な国。普通が通用しない。そんな国がミサイルを持っているなんて、非常に厄介です。 今日、ミサイルを発射し、日本の排他的経済水域に落下しました。菅官房長官が緊急会見し、日本の安全保障への重…

結局、森友学園って何?

結局、森友学園って何? 連日のように報道されている森本学園のお話ですが・・・・森友学園って何でしょう?って思う人も多いのではないでしょうか? 最近の事件と比べると、金正男氏暗殺事件と違って根深いような感じで記事を読むのも疲れますといった感じ…

拡がる波紋。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000108-san-soci まだまだ新な話が出てきている森友学園のお話。 安部首相、こんなことしている場合じゃないのにね。 何がなんだか森友学園です。 今日は天気も良いですが・・・私は仕事のようなもの。 結構、…

アッキード事件?

アッキード事件。 森友学園の4月開校が困難になっているようですね。 橋下徹元大阪府知事も関与や安部晋三総理大臣の奥様も名誉理事など奥が深そうなお話ですよね。 その他、いろいろな問題が山積みのままでは開校が困難だと判断したんでしょうね。募集定員…

アメリカ。

アメリカ。 トランプ大統領就任から1か月が過ぎましたが、アメリカ経済上向き加減ですね。昨日のニューヨーク市場は21000ドルの大台を突破しました。 トランプ氏が就任して1000ドル以上株価が上昇したという急な展開ですが。 強いアメリカを取戻すということ…

森友学園。

森友学園。 最近はずっと金正男氏暗殺のお話が多く語られていましたが、日本では「森友学園」の件が問題になっています。 前述の通り、金正男氏に焦点を当てていたので「森友学園」の件は勉強不足です。森友学園は学校建設の際に、国有地を安く購入したとい…

有害物質。

有害物質。 マレーシア当局が空港で有害物質が残っていないか鑑定をしました。結局残っていなかった、良かったです。 金正男氏暗殺から2週間経ちますが、結局遺体の引き渡しも行われないままですね。 息子さんもまだマレーシアに入ってないようですね。 オ…

VX。 オウム真理教が、今回の金正男氏殺害事件で話題に取り上げられています。菊地直子が捕まったり、記憶に新しいです。 中川死刑囚が「あれはVX」とマレーシア政府が発表する前に見解を示していたそうです。 恐るべしお話です。経験者は語るではないですが…

いたずら動画。

いたずら動画 金正男氏殺害事件の容疑者ドアン・ティ・フォンのいたずら動画が話題になっています。今さらこのような動画が出てくるのもきな臭い感じですが。いたずら番組に出演することが本当だとしても、それを立証することは難しいですよね。 北朝鮮とマ…

訓練。

訓練。 あの素早さは訓練されていたんですよね。フォン容疑者が金正男氏をめがけて飛び乗った感じが昨日今日の感じではなかったですよね。あの金正男氏殺害の一部始終のビデオを観た時、恐いと思いました。犯行時刻は5秒といわれていましたが、2秒ほどでし…

いつまでかかる?

いつまでかかる? 金正男氏暗殺事件から1週間経ちましたが、まだ死因確定しないみたいですね。そして息子さんがDNA鑑定の為、現地入りしたような話も聞きます。 しかも、北朝鮮側はマレーシア警察の捜査を否定。遺体は金正男氏ではなく偽物?とか言ってます…

暗殺の一部始終。

先程youtubeで観ました、金正男氏暗殺の一部始終。ちょっと怖かった。 search.yahoo.co.jp フォン容疑者が金正男氏に飛びかかって、顔に何か当てがってました。 それもほんの数秒。イタズラの範囲ではないように思いました。空港の職員に一生懸命訴えて、そ…

金正男氏の息子。

金正男氏の息子。 毎日毎日すみません。でも、やはり気になる金正男氏暗殺事件。。 先日から息子さんはどうしてる?と思っていました。やはり息子さんも狙われているんですね。 金正男氏もご子息ハンソル氏はすごい高学歴!!!パリ政治学院にオックスフォー…

影武者?どっきり?

影武者?どっきり? 金正男氏殺害に関して、解明されないことだらけですよね。ご本人の金正男氏が影武者疑惑が浮上しています。金正恩やお父さん金正日に影武者は良く聞きますが、金正男さんの影武者は初めてです。 DNA鑑定をしているとか?金正男さんが本物…

今日も金正男さん。

今日も金正男さん。 暗殺。このご時世にそんな方法で・・・という感じです。 金正男さんの遺体も司法解剖が終わっても、引き渡しされない事に北朝鮮の金正恩をイラついてるとか? ベトナム人女性の次にインドネシア国籍の女も逮捕されましたね。 このベトナ…

サムスン、事実上トップ逮捕。

サムスン、事実上トップ逮捕。http://news.yahoo.co.jp/pickup/6230380 今日、遂に逮捕されました「サムスン電子副会長・李在鎔さん」逮捕されないと思っていましたが、遂に動きましたね。 朴大統領も危うし・・・と書いてましたが、どうなんでしょうか? そ…

金正男さん。その2

今日も金正男さんのお話。 ベトナム人の女が捕まりましたね。ドッキリだと思っていた・・・ようなことを言うておりますが? 防犯ビデオをみる限り、本当に観光客という感じでしたが、真相はいかに!!! 金正男さんの遺体は、北朝鮮に引き渡されるそうですね…

金正男さん。

昨日の夜、突然流れた金ジョンナムさん殺害。びっくりしましたね。金正恩の異母兄弟ですよね。日本に偽造パスポートで入国しようとして強制送還されたことも記憶に新しいですが・・・ 先程、また衝撃ニュースです。金正男さんを殺害したのは、なんとベトナム…

岡本夏生さん。

どうしたんでしょうか? 岡本夏生さん、何かあったのかな?携帯を失くしたとかで、連絡が一時取れなくなっていたそうですが、真相はどうなのでしょうか?5時に夢中も降板させられたみたいですし、真相をふかわりょうさんとの対談で暴露すると言ってましたが…

お花見。

私が住む地域では、葉桜になってきて、もうそろそろお花見も終わりかな?といったところです。出張続きで、自宅に帰ってきたらさくらが満開で、ゆっくりお花見が出来なかった・・・さくらのシーズンが終われば、ゴールデンウィークですよね。今年は10連休の…

甲子園始まりました!!!小豆島、残念でした。明徳義塾を応援していましたが・・・これまた残念です。何故、明徳義塾?ですよね。この前の出張で、前を通りかかったので、やれば出来る子ってスローガンが気に入って。恥ずかしい質問ですが、春の甲子園って…

さくら。

さくらの開花宣言です、福岡です!!!最近ではチラホラとさくら咲いておりますね。開花宣言も不思議なもので、観測されている木が開花しないと「開花宣言」できないそうです。昨日まで出張でしたが、高知では菜の花が咲いていましたよ。きれいでした。これ…

高畑充希さん。

最近よくテレビで拝見しますよね、この方。CMでも歌っているシーンがよくあって、声が渋い歌の上手な方だと思っていたら、歌手もされていたんですね。女優さんで歌の上手な方だなぁと思っておりました・・・歌がうまい女優さんでいうと柴咲コウさん。かっ…