読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大雪!!

 

 関東甲信から東北にかけた大雪の影響は18日、高速道路や国道の交通障害が徐々に解消された。

 山梨県では静岡県に通じる国道52号など幹線道路が通行可能となったほか、ピーク時に約400台が立ち往生した長野県軽井沢町小諸市間の国道18号で も通行止めが解除された。一方、市道など生活道路では除雪が間に合わないことから、読売新聞の18日正午現在のまとめでは依然として7都県で少なくとも 6730人が孤立状態となっている。

 17日深夜、3日ぶりに全面通行止めが解除された中央道八王子インターチェンジ(IC)(東京都)―諏訪IC(長野県)では、18日未明から物流用のトラックなどが長い列をつくった。

 国土交通省長野国道事務所によると、長野県内では国道18号と同様に約400台が足止めされた茅野市―富士見町間の国道20号の通行止めが18日、解除された。

 山梨県内では、甲州市上野原市間の国道20号、大月市小菅村間の国道139号などで通行止めは続いている。

 孤立状態の地域は前日17日から1県・約1000人減少したのみで、依然として大勢の住民が行き来できないほか、生活物資が滞るなどしている。(読売新聞)

小島陽菜が使用していたピアノが現在…
ということで「<リンク:http://sakura-piano.com>さくらピアノ」に行ってきた