地震!!!

今日は徳島で震度5強地震があったよぉ(*_*)
私が住むところは震度3だったけど、結構揺れました。

最近では携帯で登録していると事前にアラーム音が鳴るけれど、
音の設定をしてなかったので、かなりの大音量!!!
何事!?って感じでした。。。結構心臓に悪いです・・・
「18秒後に震度3以上」って言われても何をしていいのやら(+_+)


一昔前では考えられないこのシステム。
こんなシステムが普及しているってのも凄いと思いませんかぁ?

世界に誇れるものやシステムって日本にはいっぱいあると思います。
電化製品何かもそうです。ある意味「MADE IN JAPAN」がブランド化してますよね。
でも確かに、良いもの作ってます、JAPAN(^_^)/

最近では良く新聞で「買取」って文字を見ない日はないってくらい「買取ブーム」ですよね。
家電・貴金属・古着・タイヤ・ピアノ・・・などなど


そこで今日は地震対策!!!

転倒して来ては困るもので大型品。ズバリ「ピアノさん」
ピアノ処分を検討しましょう。倒れてきたら、コワイですし・・・

ネットで検索「ピアノ処分」そういえば「ピアノ買取り」って新聞に出てましたよね。
だから・・・「ピアノ買取」で検索。
いろいろありましたが、直感で「さくらピアノ」さんに決定です。
とりあえずピアノ買取査定をお願いしてみま~す。


みなさんは地震対策してますか~?
地震が起こってからじゃ遅いのはわかってますが、私はなかなかです。