今日の出来事。

最近毎日ブログを書いておりますが、大抵はyahooでpickupされている
ニュースから気になる話題(明るい話題を好む)について書いてますが・・・
残念ながら今日は少し悲しい話題が多い1日でした。

だから今日起こった(体験した)出来事について書きます。

今日は眼瞼下垂の手術に立ち会ってきました!!!
先生がもし良ければ手術見てていいよぉと仰ったので、遠慮なく拝見。
初めて入る手術室で緊張しましたが、なかなか良い体験ができました。

縫合する時の針って釣り針みたいなんですねぇ。びっくり(*_*)
手芸とは違って玉結びしてないんですね。
職人技って感じで感動しました。
先生、今日は有難うございました。

お医者さんは本当に尊敬できる職業です。
お医者さんになる方はそれを目指して勉強するんですよねぇ。感心です。
私は子供の頃の夢は「ピアノの先生」でしたが、
所詮子供の頃の夢でしたねぇ。今では全く違う仕事してますねぇ・・・


ピアノの先生になる夢と共に実家に置いてきたピアノを今回処分することに。
ピアノ処分で検索すると結構あるんですね、ピアノ買い取り業者。
ピアノは重たいので搬出が心配ですが、さくらピアノではピアノ専門業者が
運び出してくれるみたいで、さくらピアノさんに任せようかなぁと
思っています。まずはピアノ査定をしてもらうつもりです。


みなさんの子供の頃の夢はかなってますか??