今日は祝日。


今日は「建国記念日」で祝日ですね。全国的はどうかは知らないですが、良い天気でした。
私は、祝日も仕事ですが・・・なんとなくお天気が良いだけでほわっとします。

仕事の休み時間にブログに取り上げるニュースをチェック。
小保方さんの話や、仲間由紀恵さんが相棒に出演?とか、特に驚くような
ニュースが無い1日でした(私にとってですよ)

それでも話題にするなら、建国記念日についてのお話。
私は仕事がら、海外の方々とお話することが多いのですが、
いつも思うのが日本人の日本に対する思いのあり方です。
読んで下さる方は、政治的な話ではなく、個人的な感想と思って読んでくださいね。
日本って技術力や礼儀作法など海外に誇れる要素がいっぱいです。
そのことを日本で暮らしている人たちは、気づいていないように思います。
だから「建国記念日はいつ?」ってなってしまうのかな?
でも誇れることをあえて誇りにしない、それが奥ゆかしさなのかもしれないねぇ。


今回は私には珍しく、まじめな話でした。

さて、今日のお天気は、春の陽気でした。
春は旅立ちの季節です。
旅立ちつながりで、我が家のピアノも旅立ちの準備中。
ピアノ買い取り査定をお願いしようと先日から話合い中です。
ピアノ見積りって面倒と思いきや、簡単に査定してくれるようです。
ピアノ処分はお金がかかると友人から言われていたので心配しましたが
ネットで見る限り本当に簡単そうです。
ピアノ引取りとかピアノ買取りでたくさん業者がヒットしました。
女の直感でさくらピアノさんへお願いしてみよう!!!


ふぅー。。明日はどんなニュースがあるかな?