錦織選手。

錦織選手、苦戦されてたみたいですが4強まできましたねぇ。
是非、3連覇をめざして欲しいです。
頑張れ!!!錦織選手。

錦織選手の名前が頻繁にニュースで聞かれるようになって、
「にしこり」って読むことを覚えた方も多いのではないでしょうか?
変わった読み方や名字の方は、お名前は?と聞かれる度に説明したり大変でしょうけど、
田中さんや鈴木さんも、多すぎて大変なことあるかもしれないですね。

私の名字もありそうでない名字なので、名前を言うと珍しいわねと言われます。
だからレストランやカフェでのウェイテイングリストには「野村」と書いてます。
別に漠然と「野村」と書いているのではないですよ。
また機会があれば書きますね。

私が子供の頃には、テニススクールなんてなかったです。
昔は習字・そろばん・スイミング・ピアノが定番でした。

先日実家に帰ったら、子供の頃のそろばんがありました。
もちろんピアノもそのまま。
そろばんは捨てるのは簡単。でもピアノ処分は大変そう。
友達はピアノ買取り業者にお願いして買い取ってもらったそうです。

方法は簡単、ネットでピアノ買取りで検索。
ピアノの情報を入力。ピアノ見積り依頼のメール送信。
ピアノ査定額が返信されてくる。それでOKがどうか決める。

ピアノ引取りの運送費用も基本、業者が負担してくれるみたいです。

さっそく教えてもらった通りに検索して、さくらピアノというところを
見つけました。

錦織選手の次の試合はいつかな?
世界で頑張っている日本人アスリート。みんなで応援しよう!!!