錦織選手②

昨日に引き続き、錦織選手の話題です。

準決勝いつかな?と思ってネットで調べようとしたら・・・
もう終わってました!!!勝ってました!!!
「またまた逆転」錦織選手、すごいよねぇ。。。

松竹のボン松岡修三さんもヒートアップしてるはず。

錦織選手、最近は決勝で勝てないことがあったりで、
ご本人はかなりのプレッシャー・緊張感が半端じゃないでしょうね。
私自身の人生で勝負をして勝ち取ったみたいなことが殆どないので、
なかなか理解できない領域です。

プレッシャー?どちらかと言えば緊張感を味わった経験は・・・・
小学校の頃、書道で入賞したときの表彰式、大人になってからのピアノの発表会、
友達の結婚式でのスピーチ・・・くらいしか思い出せません。

ピアノの発表会は、同じピアノ教室に通う一つ上の方との連弾だったので、
これはかなりのプレッシャー&緊張でした。
それまで全く面識がない方との連弾だったので、練習段階から緊張。
迷惑をかけてはいけないと思う気持ちから、かなり演習した記憶があります。

そんなピアノも就職すると弾けなくなって、今では実家の片隅にポツリ。
弾きたいけど音が大きいので、弾けない・・・

そこで一大決心します、ピアノ売ります!!!
ネットでピアノ買取りで検索すると結構あります、ピアノ買取業者。
電話でもピアノ査定してもらえますが、私は簡単ネット申し込みします。
ピアノ見積り額が安ければ売りたくないし、とにかくとりあえず検索。

ビビっときました「さくらピアノ」に連絡します。

錦織選手の決勝は、現地時間15日の試合です。
放送はWOWOWだけかな?

どちらにしても仕事してるから、ネットでチェックしよ。
皆さ~ん、錦織選手お応援しましょう!!!