もうすぐ春?

いつもと違う携帯の音がするので、何事?と思えば、防災速報。
先日の地震の時から、設定を変更していなかったので、またもやビックリ。
3・11ももうすぐなので、必要以上にびっくりです・・・

私が住むところのお天気は、ぽかぽか陽気で、思わずお散歩してしまいました。
お城の中を歩いてると、かわいらしい梅の花が咲いてました。
また少し歩くと、水仙が咲いていて「あ~もうすぐ春だねぇ」

帰宅後、ネットをチェックしていると、明日関東甲信は大雪とのこと。
地域によって、違うんですね・・・当たり前ですよね。

春と言えば、旧暦の国では「春節」お正月ですね。
中国のお友達から、来年も宜しくねと言われました。
何か不思議な感じです。

寒い冬も、冬ならではの良いところがありますが、
春・・・待ち遠しいですね。

春は旅たち・別れの季節です。
私もお別れすることになりました「ピアノさん」と・・・

少し前から、ピアノ買取りしてくれる業者を探してました。
近頃は何でも処分するのにお金がいる時代。
だからピアノ処分で検索していると、ピアノ買取してくれるという書き込みを発見。
これは!!!と思い、早速ピアノ見積りをしてもらうことに。
簡単ピアノ査定、ほんとに簡単みたいです。

世の中、パソコン・スマホの登場で、本当に便利になりました。
防災速報・交通情報・・・調べたいことがすぐわかる。
これからは、花粉飛散情報ですね。