読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイオウイカ。

最近良く聞くイカ「ダイオウイカ」
今日は岩場に打ち上げられていたみたいですね。

ダイオウイカは深海魚なので、こんなにお目にかかれることはないはずなのに・・・
リュウグウノツカイ・・・
初めてネットで見た時、こんな魚がいるの?本当に?と思いました。
想像膨らむお名前とお姿で、ロマンを感じます。

でも深海魚が打ち上げられたり、クジラが大量に漂着したり、異常気象なんでしょうね、地球は。


手塚治虫さんが、戦後に書かれた漫画にはその頃には無いものが描かれてたそうです。
例えば高速道路。道の上に道があるなんて考えられない事だったそうです。
それどころか、今では自動運転の車が試験運転されるくらいの時代です。

手塚治虫さんの漫画で
「人間は科学の進歩によって自分の首を絞めることになるのでは」という言葉があるそうです。


自分たちで出来ることからしよう!!!なんて思っていても、なかなかです。
ごみも出来るだけ出さないように、使えるものはリサイクル。
なかなかです・・・

身近なところで、ピアノをリサイクル。
もう弾かなくなって随分経ちます。大きなもので、さすがに自分では、ピアノ処分出来ません。
ピアノ引取りしてもらいたいと思っていても、どこに頼めばいいのやら??
そこで「ITの力」ネット検索です。

ピアノ買取りピアノ引取りピアノ処分・・・あります、たくさんあります。
早速ピアノ査定をしてもらうように、メールを送ることにします。

ピアノ見積りは相見積もりをしてもらった方が良いよと友達からのアドバイス。
とりあえず「さくらピアノ」でピアノ見積もりしてもらいます。


「深海魚」と検索したら「深海魚、地震」とありました。
深海に生息するだけに、地震との因果関係は否めないものなんでしょうねぇ。

地震コワイです・・・