芸能ニュース。

今日のお題は芸能です。

まずはアカデミー賞かぐや姫」残念でしたねぇ。
やっぱり強いディズニー映画。私はアナと雪の女王もベイマックスも見てませんが・・・

次にダルビッシュ有投手。山本聖子さんと結婚するんでしょうか?
お子さんも出来たことですし、結婚するんでしょうねぇ。

他にも、お悔やみごとなどありましたが、今日は芸能ニュースが多かったですねぇ。


昨日から気になっていたニュースというかコラム。

「ひな人形、販売好調」ひな人形を自分用に買うそうです。
子供の頃は片づけるのが遅くなると、結婚が遅れるようなことを言われて急いで片づけたものです。
でもそれは迷信ですね・・・ちゃんと片づけていたのに、まだ独身です。

子供の頃、女の子は欲しがるものと言えば・・・
ひな人形もそうでしたが、バービー・リカちゃん・シルバニアファミリーでしたね。
お金持ちの友達は、それぞれの人形の家まで買ってもらってましたよぉ。

その子の家のピアノは黒色じゃなくて赤茶色で、なんて幸せな子と子供ながらに思ってました。
そのお友達とは疎遠になってしましまいしたが、どうしてるのかなぁ?

我が家のピアノはヤマハピアノです。
孫が出来る予定もないし、そろそろピアノ処分するそうです。
ピアノ買取り業者へピアノ見積り依頼をしているらしく、返事待ちです。
私はピアノ引取りにお金がいると思っていたので、ピアノ買取りしてもらえると助かります。
家計に嬉しいサービスです。
しっかりの者の母ですから、相見積もりとかとるのかなぁと思いきや、1件で良いそうです。
安心と信頼の実績の「さくらピアノ」さんと言う会社みたいです。


最近、良く子供の頃を懐かしく思う・・・もうお年かな??