準惑星セレス。

今日、興味があったニュース・・・セレスについて。
地球だけに生命体があるってことは考えられないと思っていたので、やっぱり?宇宙人?

この話をみんなでしていたら、興味深い説を唱える方がいました!!!

「セレスにも何かしらの生命体が存在して栄えていたけど、何か原因で滅亡していまい、辛うじて生き残った生命体が何百光年も前から他かの惑星に向かって光を発信して見つけてもらおうとしてる」
と言ってました。ロマンですねぇ。

初めの話に戻りますが、絶対に何か生命体が地球以外にあるはずだと思いませんか?
それぞれの文明を持って、発展して、文化を築いているんじゃないでしょうか?

でもどの惑星にも音楽は存在するように思います。
音楽の種類は地球みたいなものでは無いかも知れませんが、楽器とかもあるんでしょうねぇ。。。

国が違っても文化の違いがあるんだから、星が違ったら・・・想像を絶する世界ですよね。


音楽つながりで・・・ ピアノの話。
ピアノ買取りを最近お願いすることを考えていましたが、結局まだ何も進んでいません。
ピアノ買取で検索してましたが、何かもったいないというか、愛着心というか、なかなか前に進みません*1
明日は土曜日なので、少し進めてみようと思います。
今日は少し冷えるので、こたつで新聞を読んでいたら「ピアノ引取」発見!!!
さくらピアノ」の広告がすっきりさっぱりしていたので、明日ピアノ査定してもらうつもりです。


宇宙人バンド・・・・いつか見れる日が来るでしょうか??
宇宙人オーケストラ・・・

*1:+_+