ケンタッキー

最近、良く目につく文字「値上げ」
今日もケンタッキーが値上げすると発表がありました。
オリジナルチキンは250円は、10円の値上がりになるそうです。
先日はミスドでしたよねぇ。

10円くらいって思う方もいるでしょうけど、ケンタッキーやミスドはこの10円が大きいなものになるんですよね。
両社の値上げの要因は円安なのかな?

今も不足し続けているバターは、全く違う事情だったような気が・・・
バレンタインデーの時、スーパーで「バターない!!!」って女子高生が怒っていました。
いつまで品薄状態が続くのでしょうか?
こんなにいろいろものが溢れている日本なのに、品薄・・・ 矛盾してますよね。


いろんなものが溢れている私の部屋。
いらないもの不用品。

着なくなった服。
流行に乗って買ったケルヒャー
壊れたDVDプレーヤー。
弾かなくなったピアノ

昨日もブログでリサイクル業者の話書きましたが、不用品はリサイクルへ。
自分で持っていけるものなら、問題ないですが、ピアノはなかなか・・・重たい、250kg!!!

だから専門の業者にピアノ引き取りをしてもらうのがベスト。
今はどんな商品でも、引取り買取してくれる時代が嬉しいですよね。

ピアノ買取り業者って結構あります。
ネット検索したら、全国対応してくれるところもある。
中でも気になるのが「さくらピアノ」さん。
ピアノ処分もしてくれますが、今はピアノ買取してくれてお金がもらえる!!!なんて素敵なんでしょう。

ピアノ見積りは簡単みたいなので、一度頼んでみるつもりです。


流行と衝動買いで、家の中に物が溢れてる・・・ 
もう少し考えて買うべきですよね。
これを機に反省します。