北斗星。

鉄道ファンって本当に熱血ですよねぇ。
電車の引退に、2500人集まったそうです・・・・
1988年に運行スタートしてから、27年走り続けてきた北斗星、ご苦労様でした。
鉄道ファンでない私でも、一度は乗ってみたいと思っていました。
今では、安くて便利な飛行機でいかれる方が早いですよね。
私は、移動時間は少なく、現地滞在は多くを好むタイプですが、案外時間をかけながら移動するのもありかも?ですよね。

1988年、私はまだ小学校かな?
小学校の記憶が、だんだん薄れてきていますが・・・・
何かの目的を持って生きていた訳でもなく、遊びに全力で過ごしていたような気がします。
後は習い事かな? 私の子供の頃は、習字・そろばん・ピアノが主流でした。

私はピアノと習字ですね。ピアノは12年間習いましたよ。
でもそのピアノも今では弾かずじまいです*1
大人になると弾けなくなりますよね。時々実家に帰ると片隅にポツリ。
見ると、かわいそうになります。
ピアノにとっての幸せは、弾いてもらうことです。

だからこの際、弾いて頂ける方に使ってもらおうと、ご近所にピアノ引き取りしてくれる方を探しましたがいない・・・
ネットで欲しい方あるかもと思い調べたら、ピアノ買取りしてくれるのですね。
ピアノ引取りとばかり思っていましたが、ピアノ買い取りしてくれるとは、朗報です。
ピアノ買取でネット検索。春が近いので・・・「さくらピアノ」のHPを開いてみます。
ピアノ引取してもらうには、必要事項をお知らせしてメールするだけ。
かんたんピアノ査定です。


北陸新幹線も先日から、始動してますが、いつか乗ってみたいですねぇ。
でも、ゆっくり旅が出来る寝台列車に乗ってみたいものです。


*1:+_+