USJ

沖縄にユニバーサルスタジオ②計画があるそうですね!!!!
でも立地条件という面でいうと、どうかな?って感じですよね。
大阪はUSJ以外も遊べる場所が多いし、京都・奈良・神戸へのアクセスも抜群。
沖縄は「海」だけって感じがする・・・
沖縄の方、すみません!!!!旅行に行ったらいっぱい遊びたい派なので・・・
でもUSJかなり進化してて、いつでも楽しいですよね。


今日は福山通運のお兄さんとお話してたら、明日息子さんの卒業式。
自分の卒業式ではないけど泣くと思う・・・と言ってました。
自分の卒業式の記憶が薄れてきてますよね~。って話しました。

子供の頃の記憶とか、本当に薄れてきてます。
鮮明に覚えている人、時々いてますが、凄いですよね。
でもふとその頃の思い出の品など見るとよみがえるものです。

先日実家でピアノの蓋をあけたら、鍵盤にシールが貼ってましたぁ。
その時のことをふと思い出して、ほぁっと和みました。

ピアノの蓋を開けた理由は、ピアノ買取してもらうことになりそうだから・・・
なんとなくピアノ引き取りには、賛成できない気持ちもありますが仕方がない。
ピアノ買い取りしてくれる業者を母が見つけているみたいです。
ピアノ引取りされるなんて思ってもいなかったけど、ピアノ買取りしてもらえるうちにピアノ処分するそうです。
ピアノ引取にお金がかかるならと思ったそうですが、ピアノ見積もりしてもらえて納得できれば売るそうです。
私の友達はさくらピアノに売ったとか。。。
割り切って対処できるものですねぇ・・・


子供の頃の記憶はともかく、最近漢字が出てこない・・・
これってパソコンのせい? 老化現象?
脳活性アプリ、ダウンロードしなアカン?ってまたパソコン頼みか!!!!