ニュース。

私がブログを書き始めて2か月足らずです。
ここで振り返ってみると、ニュースに上がる人物が限られているように思いました。
明るいニュースだけをPICKUPしてきたからなのかな、日本は平和だなぁと思えることが多かったです。
悲惨なニュースもありましたが、新しいニュースが生まれれば、今までのニュースは置き去りに。
どうでもいいようなことが、PICKUPされたりもするし、書く方も大変ですよね。
インターネットも良し悪しですね。
私が子供の頃には、テレビで放送されるニュースがすべてだったですよ。
不幸なのか幸せなのか、この情報量。
今日もニュースをチェックしましたが、またまたダルビッシュさん。
4年も住めば英語も喋れるようになるし、ならなアカン。
それをわざわざ記事にする?って感じです。
それだけ平和な日本なのでしょうか?

さて、私は今日も仕事です。年度末で忙しい方も多いのではないでしょうか?
息抜きも必要ですが、なかなかねぇ・・・仕事がたまる誰がする?って思ってしまいます。

今日の私は少し恨み節になってます。

それもそのはず、母がピアノ引き取りしてもらうという話をしたから。
私は小学校からピアノを習っていますが、今でこそ弾きませんが、ピアノ引取り発言は衝撃でした。
邪魔になるわけでもないのに何故ピアノ買い取りしてもらうのだぁ~!!!
ピアノ買取りしてくれるのよ、とも言われましたが、そういう問題でしょうか?
確かにピアノ買取してもらうにこしたことないでしょうけど・・・・
ピアノ引取のニュースを聞いて、機嫌が悪いです。
ピアノ見積もりにわざわざ家に来ない、ピアノ査定してもらうのも簡単だそうです。
ピアノ処分にお金がかかると思っていた母は、ピアノ見積りに積極的です。
自分が買った訳ではないが、何かさみしい。。。。


という訳で、早く帰ってお風呂に入って寝ようっと。
あっもうさくらがちらほら咲き始めてました。
春ですねぇ~。花見いきたい。昼間っからお酒飲める。最高!!!!