読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大塚家具。

大塚家具、お家騒動もひと段落なんでしょうか?
株主総会で、専任された代表取締役社長、大塚久美子氏が会見してましたね。
久美子氏は、心中複雑でしょうねぇ。
会長には親子としての関係もあるわけですから、手放しで喜べる話ではのでしょう。
しかし上場会社ですから、株主に対しての責任もあります。
今後の動向がどうなるか、当分は注目でしょうね。
同じ女性としては、頑張ってほしいですよね。

衝撃的な調査結果が報道されてます、飛行機墜落事後。
副操縦士に何があったのでしょうか?

最近は、昔では考えられない事件が多いように思います。
テロもですが、人間が豊かになりすぎた結果なのか、本当に悲しいです。
物に溢れかえった生活をしていると、人間本来の部分が失われていくものなのかなぁ。
ALWAYS3丁目の夕陽みたいな時代が良かったりするのかもしれないですね。
子供たちを見ていると、何かに憧れたりすることってあるのかなぁと思います。

憧れの職業。私の時代は、男の子はサッカー選手・野球選手。女の子は保母さん・ピアノの先生。
昔は女の子の職業だった保母さん。今では保育士と言いますよね。
私はピアノの先生でした。

ピアノの先生になりたかった私のピアノ買い取りされるそうです。
ピアノは場所をとりますので、そろそろピアノ処分してもいいかなぁと母が申しました。
結局ピアノの先生を職業に選ばなかったけど、音楽は関係する仕事につきました。
ピアノ引き取りされる話は、少しショックでしたが、大きなものです。
出来るうちにピアノ買取りしてもらえるうちに、手放すことが大事かも知れませんね。
ピアノ引取りもピンキリなので、一応いろんなところに聞いてみるそうです。
まずピアノ引取運賃がかからないこと。これは絶対条件です。
最悪ピアノ買取してもらえなくても、これだけは譲れません。
ピアノ見積もりをあげてもらって、それから考えてみるそうです。
いろいろ業者がありますが、さっき新聞でみたさくらピアノさんのことを母に連絡しておこう!!!
全国展開しているところが○

さて明日は土曜日です。
先日から出張続きだったので少しお疲れ気味です。
明日も天気が良さそうですから、お花見に行かれる方もあるんじゃないでしょうか?

はぁ~お花見か・・・ 花よりだんごかな、私は。。。