大塚家具。

大塚家具、お家騒動もひと段落なんでしょうか?
株主総会で、専任された代表取締役社長、大塚久美子氏が会見してましたね。
久美子氏は、心中複雑でしょうねぇ。
会長には親子としての関係もあるわけですから、手放しで喜べる話ではのでしょう。
しかし上場会社ですから、株主に対しての責任もあります。
今後の動向がどうなるか、当分は注目でしょうね。
同じ女性としては、頑張ってほしいですよね。

衝撃的な調査結果が報道されてます、飛行機墜落事後。
副操縦士に何があったのでしょうか?

最近は、昔では考えられない事件が多いように思います。
テロもですが、人間が豊かになりすぎた結果なのか、本当に悲しいです。
物に溢れかえった生活をしていると、人間本来の部分が失われていくものなのかなぁ。
ALWAYS3丁目の夕陽みたいな時代が良かったりするのかもしれないですね。
子供たちを見ていると、何かに憧れたりすることってあるのかなぁと思います。

憧れの職業。私の時代は、男の子はサッカー選手・野球選手。女の子は保母さん・ピアノの先生。
昔は女の子の職業だった保母さん。今では保育士と言いますよね。
私はピアノの先生でした。

ピアノの先生になりたかった私のピアノ買い取りされるそうです。
ピアノは場所をとりますので、そろそろピアノ処分してもいいかなぁと母が申しました。
結局ピアノの先生を職業に選ばなかったけど、音楽は関係する仕事につきました。
ピアノ引き取りされる話は、少しショックでしたが、大きなものです。
出来るうちにピアノ買取りしてもらえるうちに、手放すことが大事かも知れませんね。
ピアノ引取りもピンキリなので、一応いろんなところに聞いてみるそうです。
まずピアノ引取運賃がかからないこと。これは絶対条件です。
最悪ピアノ買取してもらえなくても、これだけは譲れません。
ピアノ見積もりをあげてもらって、それから考えてみるそうです。
いろいろ業者がありますが、さっき新聞でみたさくらピアノさんのことを母に連絡しておこう!!!
全国展開しているところが○

さて明日は土曜日です。
先日から出張続きだったので少しお疲れ気味です。
明日も天気が良さそうですから、お花見に行かれる方もあるんじゃないでしょうか?

はぁ~お花見か・・・ 花よりだんごかな、私は。。。