仲間。

今日は全国的に良いお天気です。花見に行かれている方も多いのではないでしょうか?
私も今日はお休みだったので、少し散歩してみました。
まだまだ満開には遠いですが、ちらほら咲き始めていました。

少し風が出てきたので、戻ってニュースチェックしてます。

今日は仲間について気になる記事がありましたよ。
傷ついた仲間の傍に寄り添う仲間のマガン。
感動しました!!!群れをなして行動するマガン。
怪我をした仲間の為に、残る1羽のマガン。感動的です。

仲間・・・春の高校野球も2回戦ですね。
日本一を目指して今まで仲間と頑張ってきた高校球児。これまた感動的です。

日常は誰かと関わり合って成り立っているんですよね。
今日は仲間に感謝したいと思わせるニュースが私の目を惹きました。
お天気に恵まれた一日、思い思いの休日を仲間で過ごしている方も多いでしょうね。
お花見・野球・バーベキュー・・・・飲み会などなど。
みなさんも楽しんで~!!!

私の母も「ご近所仲間」と過ごしていると電話ありました。
井戸端会議ってやつですか?何かにつけて話をするようです。
お得情報や、旅行の話、時にはご亭主のグチなど、でも今日はお得な話がありました。

ピアノ買い取りしてもらう話」が今日のお得情報だったみたいです。
私も長い間弾かずじまいで置いたままです。そのピアノ買取りにだすとピアノ買取してくれる話でした。
ご近所のおば様たちはピアノ引き取りにお金がかかると思っていたので、ピアノ引取りしてくれてまだお金もらえる話に前向きだそうです。
私のピアノ引取ってもらうらしく、了解を得る連絡でした。
この話のポイントはピアノ見積もりらしく、ただピアノ処分してくれるならどこでもあるらしい。
だから必ずピアノ査定してもらいなさいと先駆者のおばさんが言ってました。
そのおばさんはさくらピアノさんがおすすめらしく、ネットで調べてみて!!!と言ってました。


仲間が集まれば、いつまでも話が絶えず、別れづらいものです。
3月も残すところ、あと4日。
4月になれば、新しい環境に入り、新しい仲間を作るかたもあるのでしょうねぇ。
ほんと、仲間は良いものですねぇ・・