読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変なホテル。

変なホテル。ハウステンボス内に今年の7月OPENします。
早くも予約ができるみたいですね。

アンドロンドロボットが対応してくれるホテル。
お掃除もロボットがするそうです。
ルームキーも顔認証でキーレス。
主要なところは人間(操作)がするんでしょうけど、凄いですよね。
人間だからわかる細やかな気配りなどのおもてなしは無理でしょうけど、話のタネに泊まってみたいものです。

1世紀前に、こんなホテルが出来るなんて思ってもみなかったでしょうねぇ。
コンピューターの発展で、今まででは不可能が可能になって、急発展した世の中。
自分の日記を公開する、なんてことも昔の人からしたら、おかしな行動でしょうね。
日記は密かにつけるもので、堂々と見せるものではなかったはずです。
本当に時代は分かりましたねぇ。って私はそんなお年でもないですぅ。。。

ところで今日は昨日と打って変っての雨です。
家の掃除に明け暮れるつもりで起きましたが、体が動かぬ。。
結局何も進んでません。衣替えしようと思っていましたが、それもダメでした。
唯一できたのが、ピアノ査定です。
先日から母が申してましたピアノ買い取りの件、母から番号報告があったので、ピアノ見積もりしてもらうことに。
メーカーなど入力すれば金額がお知らせされるらしいです。
ピアノ引き取りに前向きでしたが、いざピアノ買取りの話になると本当にもったいないような気になります。
ピアノを買う時は、結構な金額でしたから、またピアノを買うことを思うと、なかなか重い腰になります。
ピアノ引取だけでもいいのだ!!!と言っていましたが、いざピアノ買取してくれるとなると欲もでるというか・・・

とにかくいろいろありますが、ネットピアノ引取りで検索して上位の何社かにお問い合わせです。
なかでもさくらピアノさん。HPが素敵です。さくらのシーズンにピッタリな印象で◎

さて、人口が減少している中で、ロボットの登場ですが、どこまで使用場所を広げていけるのでしょうか?
補助をするという意味ではロボットはありですが・・・なんかこわい世の中になってきましたねぇ。。


明日からはまた晴れです。
お花見に行きたいですが、仕事だ仕事だ!!!