天才バカボン。

天才バカボンではなくバカヴォン?なんかフランスぽい。
赤塚不二夫さんの生誕80周年記念で初めて映画化されます。
バカボンだけでも映画化さえることにはびっくりなのに、なぜかフランダースの犬のネロとパトラッシュも登場!!!
ネットに掲載されているポスターのネロとパトラッシュがコワイ・・・
何か予期せぬ悪いことが起こりそうな雰囲気のポスターです。
是非見てみたい、かなり興味をそそります。
予告編も見ましたが、ギャグ満載な感じで、こういうの好きです☆
フランダースの犬世代ではないので、あまり内容は知らないのですが、バカボンは何度もリメイクされているので見てました。
「大空の梅干しにパパが祈る時~♪」「それでいいのだ!!」ですよね。

キャストはやはり当時の方々は難しいので、少し違和感があるかも知れませんが、全く新しいものとして見てみれば楽しめそうな感じです。
赤塚不二夫さん生誕80年ということですが、生きておられれば80歳なんですよね。
確かがんでお亡くなりになられたんでしたよね。たくさん素晴らしい(面白い)作品を残して下さった偉大な漫画家のおひとりですね。


さて、今日はお天気荒れてます。
風が強くて、外に出たくない・・・さすがにお花見へ向かう方々は殆どいないみたいです。
今日の朝のニュースで「さくらにとっては今日は正念場です」って言ってましたが、本当にそんな天気です。
頑張れさくら。私自身、まだお花見してないので、もう少し頑張って欲しいところです。
昨日も書きましたが、御花見客が増えたのでは?ということですが、今日のニュースで海外からのお客様が増加中、との事でした。
特に中国の方が多いようです。やっぱり世界に誇れる日本の花「さくら」ですよねぇ。

さくら→さくらピアノ・・・新聞パラパラしてたら、目につきました。
ピアノ買取をされているようです。ピアノ買取りしてくれるんですね。
今は処分するのにお金がかかると思いきや、リサイクルショップでは、結構何でも買ってくれるみたいですね。
持ち込めるものはいいですが、さすがにピアノ買い取りしてもらう時には持ち込めません!!!
ピアノ処分ピアノ引き取りしてもらう業者にお願いしれば、ピアノ引取り運送してくれます。
ネットでもピアノ引取って調べるとあります。
ピアノ査定も簡単みたいで、ピアノ売りたい方、要チェックですね。
ピアノ見積もりもネットで情報書き込めばすぐみたいですし、便利な世の中ですねぇ。
ピアノ売りたい方は、一度ネット検索してみましょう。

赤塚不二夫さん、今回のバカヴォンは、天国で喜んでいらっしゃるでしょうか?
今まで書かれた作品からして、ギャグ好きでいらっしゃったのできっと、大喜びされていることでしょうねぇ。
5月23日公開、これは楽しみなのだ・・・