バーガーキング。

アメリカの大手ハンバーガーチェーンのバーガーキング。最近、日本でも見るようになりましたよね。
海外の空港なんかでは、良く見かけます。
バーガーさんとキングさんが結婚する費用を、全額負担してくれるんですって!!!
アメリカらしいですねぇ。

バーガーさんもキングさんも苗字だから、結婚したら、キングさんでなくなるのでは??
だから夫婦別姓にしておいた方が良いのでは?

お名前が縁があるので、結婚費用を出してもらえるとは本当にアメリカ人の考えそうな発想ですよね。
アメリカ人らしいと思うのは、やっぱりダイナミックなことをした時や、またその発想かな?
あまり悪いイメージはないけど、計画のなさげな・・・みたいな面もある。
海外の方からみた日本のイメージはどうなのかな?
きっちりしすぎたり、曖昧みたいな悪いイメージもあるでしょうけど、正確さとか器用は良い印象ですよね。
細かいものを作りあげると「さすが日本人!!!」とほめてもらえることがあります。

どこのお国も、お国柄というものがありますよね。自国を基準にするので、それはちょっとと思えることもありますよね。
最近良く耳にする言葉。中国人の爆買い。日本経済からすると有難いお話でしょうけど、一般市民からすると、何故それをそんなに買う?
といったところでしょうね。

日本人の技術は、世界に誇れるものがいっぱいあります。
私の身近なところでは、ピアノです。
私は小学校2年生からピアノを習っていましたが、今では使わなくなり・・・というより弾かなくなり眠ったままです。
新聞の広告で、最近よく見かけるのはピアノ買取
ピアノ買取りして海外に輸出しているそうです。テレビでもCMしてますが、ピアノ買い取り業者はたくさんあるようです。
というのも、我が家のピアノもそろそろ・・・ピアノ引取ってくれる方があればですが、最近の子供ピアノを習わない。
おばあちゃん世代が習う方もあるそうですが、50の手習いではないですが、お隣にピアノ習っていることが知れたら恥ずかしいので電子ピアノ
なかなかピアノ引取り手はないようです。ピアノ引き取りピアノ処分するだけでも費用がかかったりするものでしたが、今ではピアノ見積もりしてくれて、しかもピアノを売ることが出来ます。
ピアノ査定も簡単ですし、ピアノ売りたい方は是非!!!!
私はいろいろネットで調べてますが、HPで見ましたさくらピアノさんに興味あります。
HPがきれいな会社は時々見かけ倒しみたいなところがあるので、もう少し調べてみるつもりです。

お国柄をテーマにしましたが、海外の方と縁が深い仕事をしているせいなのか、あまりどこの国だからとか気にならないです。
むしろ、尊敬できるところがいっぱいですよ。

日本でも悪い人もいるし、すべての方がきっちりしているわけではない。
人間の根本のところで、判断したいものですよね。

今日は少し偉そうな話ですみません。これすべて私の個人の見解ですから・・・そこのところご理解下さいませ。