日経平均。

日経平均が2万円台を一時回復ました!!! 15年ぶりですって!!!
株はやってませんが、経済には少なからず興味はあるし、興味を持たないといけないと思っているので。
私の世代でも株をやっている方もいますが、いわゆるディトレイダーってやつです。
なんでもそうですが、勉強しないと直接お金に関わる話ですから、コワイですよね。
儲かっているときは良いですけどねぇ。落ちていくとズルズルと・・・・

アベノミクスという言葉を聞き始めて随分なりますが、2万円を回復するまでなんと15年!!
その間に政権交代とかいろいろありました。

15年前・・・私は今の会社に転職したころです。あの頃は特に日経平均や為替のことなんて無頓着でしたが、今は仕事が仕事だけに気になる。
オギャーと生まれた赤ちゃんも、高校生になるんだから、そりゃいろいろ変わりますよね。
あだの衰え、なかなか思い出せない・・・などなど。
増えたものもありますよ!!!体重・しわ・・・いい面では知識。
母にある年齢までにダイエットしておかないと痩せるのが難しくなると言われて、もうタイムリミットが目の前です。
今年に入ってから、自分にあまあまダイエットを開始してますが、これがなかなか今のところ体重減っているように思います。
自分に甘いダイエットだから、体重計にはまだ乗ってません。体の雰囲気や、ズボンの入り具合で測定してます。
目に見えて減ったりすると励みになると言いますが、その逆も然り。増えればやけになる可能性も・・・
こんなに頑張ったのに、何故??と思うこともありますよね。
だからある程度までくるまでは体重計には乗りません!!!!

ほんとダイエットは永遠のテーマですよね。
明日は土曜日で、1週間に1日の唯一の休み。祝日も仕事なのでねぇ・・・
何をしようかしら?今週は衣替えと思いましたが、今日も寒いですよねぇ。
水曜日は都心で雪なんか降ったりで・・・もう4月なのに寒いです。

出掛けるのもなので、やっぱり片づけします。
いつも書きますが例の件。。。ピアノさん。
ピアノ処分を検討中です。ピアノ引取してもらうのも一苦労です。
想い出もつまったピアノさんですし・・・なかなか重い腰です。
ピアノ引取りって世の中の方は、パッパッとされているのかしら?
もしそうならさみしいものですね。ピアノ引き取りされる時、泣いたりするのかな?
ポカリ空いた空間を、眺めて・・・みたいな感じ?
でもお金にしてくる話で、心揺れます。
ピアノ買取してくれるっていいですよね。だからピアノ売りたい方は多いのかも?
ピアノ買取りって15年前もあったのかな?あまり気にしなかったので・・・
ピアノ買い取りはいくら位か一度ピアノ見積もりとってもらって、ピアノ査定してもらった結果で、どうするかですよね。
ピアノ見積りも簡単みたいですし、一度考えてみよう。母に連絡するともうすでにめぼしい会社をチェックしているらしいです。
母はネットではなく新聞で見つけたみたいです。さくらピアノさん。
進かどうかはさておき、前進だ!!!


15年前、みなさんはどうされてましたか?
今よりは・・・みたいなことそれぞれにあるでしょうね。
また次の15年を迎えた時に、うん、自分頑張ったねと思えるようにしたいなぁ。

さぁ~頑張るぞ!!!!