お天気。

全国の遊園地3位が刈谷ハイウェイオアシスと言う記事が目につきましたが・・・・
あれは遊園地なんでしょうか?
私も時々利用しますが夜中が多く、トイレ休憩によることくらいで特にアトラクションなど気にならなかったです。
パーキング・サービスエリアに併設されてるから、人数のカウントも微妙な感じのような気がしますが・・・
それより何よりも、東京ディズニーランドUSJと同じ分類とすると、本当の意味の遊園地がかわいそうですよね。
そう思うのは私だけでしょうか?
記事を読んでいると、やはり格安がキーポイントみたいですね。
子育て世代は、なるべくお金がかからないことを考えるし、そういった意味でいうとここは素晴らしいところかも知れませんね。

子供の頃にあった遊園地が次々と閉鎖されていますよね。
惜しまれつつ閉鎖された遊園地も少なくはないのではないでしょうか?
私自身の子供の頃に良く言った場所や、デートした場所。
思い出します・・・いろいろとね。

子供の頃の記憶があいまいになってきている今日この頃ですが、えっそんなこと覚えてる?って方いますよね。
やはり脳が活発に動いているからなのかな?
もうおじいいさんなのに、すらすらお話する方や、次々とお話をされるアナウンサー(特に男性のフリーアナウンサー)お見事!!!てくらいお話されますよね。
商売ですし、当然ですよね。

今日はすっきり晴れないお天気ですが、久しぶりにお散歩に出かけました。
桜もすっかり葉っぱになってしまいまして、今年の桜シーズンは終わりました。
東北や北海道はまだシーズン中のところもあるでしょうね。毎年この時期には海外からのお客さんがあって桜ツアーみたいに行きましたが、今年はひっそりお花見でした。

お散歩で路地から聞こえてくるピアノ。久しぶりの感じです。
昔は夕方になると景色の一部みたいにピアノの音が聞こえてきたものです。
そんなピアノも我が家ではピアノを売るという話が浮上して来ています。
悲しい話です。だからと言ってピアノ引取できるほど部屋も広くないし、賃貸マンションですし・・・
ランクルームにピアノ引取りしていれておくわけにはいかないし・・・

大したものでもないのに、捨てられず持ったままになっているもの、ありませんか?
大掃除の度のこれいるの?と思いながらついつい。

でもピアノの場合は大きなものですから、簡単に自分でピアノ処分できるわけではないので、結局ピアノ引き取りしてもらうのに費用がかかることもあり得る。
は~困ったものだねぇ。

私は体型が変わって着ることが出来なくなった服も捨てれずに、また痩せた時の為に・・・と思いつつ悪い意味で体型を維持しています。
思い切って捨てれば、また少しは痩せれるかな?処分したあとに「あれ?ない。あっ処分したばっかし」みたいなことありますよね。

ピアノはよっぽどのことが無い限り、そうはならないでしょうけどね。
あっ服なんかも最近買取してくれますよね?

ピアノ買取はここ数年当たり前になりましたが・・・でもいざピアノ見積もりしてもらうとなれば何か・・複雑な気分です。
簡単にピアノ査定してくれるみたいですが、ピアノ買取りは0円です!!とか言われたらショックですし・・・
最低はいくらで最高はいくらの値がつくんでしょう、ピアノ買い取りって。未知の世界ですわ。

Yahooの知恵袋でピアノ売りたいことについて聞いてみようかしら。

今日も文章が長くなってしまいました。

この週末はお天気なので、片づけなど進みそうにないなぁ~。
目標はGWです!!!
そういえば今年はシルバーウィークってあるんですよね、9月に。
第2目標にしてしましそうで、危険だ!!!SW。