パーマン。

時速119kmもスピード違反じゃないよ~♪ ってパーマンの歌ですが、パーマンはその頃日本で一番早い乗り物と同じスピードで飛んでましたが・・・
今や603kmですって!!!!超超早いですね。この記録はリニアなので、新幹線とは違いますが、その新幹線でも285kmが最高速度です。
早くなりましたね。時速603kmが想像できませんが、1時間で603km走行できるということですよね、単純に。大阪・東京間は1時間っとことですよね。
ぱっと行ってぱっと帰って来れるということになると、買い物エリアが増えますね。


しかし、都心や主要都市ばかりが発展していうのではなく、地方にも目を向けて欲しいものですが・・・・
地方へアクセスが良くなると、国内観光客だけでなく、外国人観光客の増えるので、経済効果が抜群だと思います!!!

こんなことをブログで書いている私って・・・
日本人って無関心なところが結構ありますよね。それも良し悪しですか。

とにかく、603km世界記録達成おめでとうございます!!!やっぱり日本はすごい。

オアシス再結成?? 大久保佳代子さんと光浦靖子さんは解散してたの? yahooをポチっと。
イギリスのバンドグループでした!!!
大半の方は、オアシスは大久保佳代子さんと光浦靖子さんだと思いますよねぇ~。
私みたいにポチっとされた方は多いはず。
オアシス(日本の)愛されてますよね。光浦靖子さんは料理上手ですし、良い奥さんになりそうなのに何故かしら?独身。

さて、今日は春なのにかなり冷えております。
家を出て少し寒いお思ったので、再び家に帰り服をとりに帰りました!!!

もうすぐGWですよね。
私は実家に帰るか検討中です。
実家に帰れば、片づけの手伝いをさせられるので、休みなのか何なのか、わからない状態になります。
前から言われているピアノ処分の件も進んでませんし・・・
ピアノ引取してもらうのは簡単ですが、想い出が詰まったピアノですよ!!!そうは簡単にピアノ引取りしてもらうことは出来ません。
大切なものをいつまでも置いておくわけにはいきませんが、気持ちの整理ができないと・・・
ピアノ買取の業者も調べてますが、なかなかそういう気持ちになれなくて、進んでません。
昨日も母からピアノ引き取りの件はどう?と言われましたが、ふーんって感じです。

皆さんは大切な想い出が詰まったものの処理で悩んでませんか?
最近は何でも買取してくれる時代ですから、もちろんピアノ買取り業者なるものも存在します。
でもピアノ見積もりって家に来てするの?もしピアノを売ることが出来ません!!!といったら出張料は?
ピアノ売りたい気持ちもありますが、ピアノ査定してもらうまでが億劫なのよねぇ・
簡単にビジネスライクにピアノ買い取りして下さい、あっそれじゃ結構ですって言っていいのかな?

問題は解決せずきっと、GWも自宅に引きこもりそうです。

明日は暖かいといいのだが・・・寒いのは堪えます。