福知山線脱線事故。

先日のニュースですが・・・駐機中の航空機トラブル92件!!!
びっくりしました。全国で92件もあるなんて、これはひどいです。

仕事がら1か月に1~2回飛行機に乗るので、安全面は最優先でして頂きたいものです。
人命がかかっているのですから!!!!
お願いします。

ちょうど10年前の今日、起きた福知山線脱線事故で、被害者のお父さんが「箍が緩んでいる」と怒り露わにされていたのを思い出します。
まっいいか、精神がはびこってますよね。本当に怖い話です。
福知山線脱線事故からもいろいろな考えられない事故、大きなところでは、東北地方太平洋沖地震
この際におきた原発の事故は、今でも終わらない事故の一つです。
想定外の地震が起きたこともありますが、やはり人的ミスなどもあったように思います。

自分の生活の中でも、まっいいかの連続ですが、少し改めるべきかもしれないですね。
気を引き締めて過ごすことを、再認識する日として、少し考えてみようと思います。


対策と言えば、地震対策していますか?
大きな家具な、食器棚など補強しておくべきものはたくさんあります。
日頃から、気をつけておくことですが、なかなかです。

以前もこのブログで書きましたが、ピアノなんて倒れてきたら!!! 大変です。
だからピアノ処分することを計画してますが、まだ進まずです。

ピアノ引取してくれる業者はたくさんありますが、なかなか腰が重たい。。
近所のおばさんがピアノ買取してもらったらしい。
果たしていくらでピアノ買取りしてもらったのかな??
おばちゃんは言わないらしい。

ネットでも最近ではピアノ買い取りしますとか、ピアノ引取り運賃はかかりませんとか書いてますが・・・
ネット検索で、ピアノ引き取りの失敗談とかに、逆にピアノ処分費がかかりますとか、お金くれる話が一転・・
なんてのもありました。

ピアノ見積もりは無料なので、一応してもらうことを検討してましたが、進んでないねぇ。
近所のおばちゃんは、ピアノ査定に家に来たそうです。

ピアノ売りたいと思う気持ちが冷めないうちに、ピアノを売るぞ!!!!
本当、私は箍が緩んでしまった、ダメ人間ですわ。。。