サンフランシスコ。

ようやく春らしいお天気になってきましたね。
先週木曜日あたりから、天気続きで気持ちが良いですね。

でもまだ少し夜が寒い・・・
いつも仕事が遅いので帰るのが11時くらいですが、寒いです。
このお天気、サンフランシスコみたいです。。。

10年程前にお客さんのお宅訪問した際に、サンフランシスコへいきましたが、昼間との温度差が半端じゃなかったです。
そんなこと知らなかったので、半袖を来ていたので、もう凍えそうでしたよぉ・・・

そのお客さんの家がすごく素敵で、日本にはない雰囲気で本当にステキしとしか言いようがない空間でした。
家の前の庭には、すっごく高い木が両サイドに等間隔で並んでいて、家具もアンティークものが多く、ホテルのような感じでした。

中でも私の興味を引いてのが、スクエアピアノ
スクエアピアノモーツァルトやバッハが弾いた、まさにその頃のピアノです。
ピアノは今の形になるまで、試行錯誤されてきたようですよ。

アンティークの価値はそんなにないそうですが、でもすごい!!!
浜松にある楽器博物館で見ましたが、実際に触れたことが無かったので感激しました!!!
本当に貴重な体験でした。デビィットさん有難うございました。


何年も前に作られたピアノがこうして、誰かがまた弾いてくれる。素敵なことです。
テレビでも見ましたが、日本のピアノが海外に輸出されているとか?
良い事ですよね。ボランティアではなさそうですが、また再利用されることはほんとにすばらしい。

ここ何年か前から、ピアノ買い取りします。とかピアノ引き取り運賃無料。とかピアノ査定無料・・みますよね。
前から気になっていましたが、私自身も弾かないピアノが自宅で眠っております。
是非、そのようなピアノになって頂ければと思ってます。

ピアノ処分だけでも、ピアノ引取りの費用がかかると思っているのに、ピアノ見積もりによってはピアノ買取りしてくれるとは良い話。
また弾いてもらえるし、ピアノ買取もしてもらえるし、みんなHAPPYって感じですよね。

ピアノの普及率って結構あるみたいですよね?だからこういう商売がなりたつのでしょうね。
ピアノ売りたい人がないと、輸出なんて無理でしょうし、またピアノ引取業者がしのぎを削っているところをみると、海外需要がかなりあるのでしょうね。

まっ、私はそんなことそうでも宜しいですわ。
喜んで弾いてもらえることは我が家のピアノちゃんも嬉しいことでしょうし。


はぁ~この暖か陽気はGWまで続くのでしょうか??
私は多分仕事なので、どちらでもですが、晴れた方が気分はいいしねぇ。