シンデレラ。

シンデレラの実写版、観た方いますか?どうでした?
シンデレラはアニメのままが良いような気がします。
ムーランは・・・実写版に問題ないような気がするし、かえって実写版の方が良いかもです。
いろんなアニメが実写版されてますが、実写版にするか否かは判断力がかなり必要ですよね。

日本ではアニメ(コミック)が実写版にされることがありますよね。
たまたまCSの日本映画チャンネルでホタルのヒカリやってましたが、これもコミックの実写版なんですよね。
綾瀬はるかさんは実写版の女王と紹介されてました!!!微妙な言いましですよね。

懐かしのアニメとかで昭和50年代くらいの漫画何か取り上げる番組で、無理やりな実写版をみたことないですか?
えっ!?それでいいの?って感じの仕上がり。
確かロボコンだったような・・・それでも子供はみんな夢中で見てたらしいです。
それに比べると内容が良くなったので、実写版よりも良いものも中にはあるのではないでしょうか?

私はピアノを習っていたので、大人になってからでしたが、のだめカンダービレ見ましたが、あれは漫画の方が良い。
出演されてた上野樹里さんはピアノ弾けるみたいですが、でも・・・・なんかダメあれは。
芸能人でもピアノ上手な方多いですよね。上手に弾いているのをみると、私もまた弾きたくなります・・・が!!!!

ピアノ引取してもらう話が浮上してます。
ピアノは大してお金にならないし、それ以上に想い出があるからピアノ買取をしてもらわないよ、と母。
正月に帰省の際に、父が邪魔だからピアノ買取りしてもらえと言ってましたが、父を説得して帰ったはずが・・・
またピアノ引取り話が浮上してます。
ピアノ買い取りしてくれる業者は結構あるみたいですが、私としてはピアノ売りたいとは思わないので、しばらくこのピアノ引き取りの戦いは続きそうです。
ピアノ査定も簡単だからと言いますが、やっぱり10年以上弾いてきた私には、さみしい話です。
ピアノ見積もりしてくれるサイトもあるようですね。父はピアノ処分するのにお金がかかると思っていたので、お金になるなら!!!と乗り気です。


さて、今日は実写版についてのお話でしたが、私の中の実写版NO1はやっぱりスパイダーマンでしょうか?
コミック自体を読んだことがないので、実写版が定着してて、良い感じです。
キルスティン・ダンストは、子供のころディズニーのジュマンジに出てましたよね。
私はこの方、そんなにかわいいとは思わないのですが・・・アメリカ人の女優さんにしては普通の方に思います。
あくまでも私の個人的な意見ですので・・・