大阪都構想

大阪都構想の是非を問う、投票が始まりましたね。
橋下徹大阪市長さん、先日の事前調査では、やや劣勢のようですが・・・

大阪都構想、みなさんは如何ですか?
私の意見は「それこそ二重行政」のような気がします。
いろんなことで混乱を期すような気がします。

今日の結果によっては、橋下徹市長さんの進退問題が出てくるのはないでしょうか?
でも橋下市長のように、問題を提起し、国民に問うという姿勢は歓迎ですよね。

行政の方針に、不平・不満があっても、特に問題にすることがなく、知らん顔する傾向がある日本人には投票と言うう方法が悪くないように思います。
投票にはお金がかかりますけどね・・・・

さて今日は良いお天気で行楽日和でした。
私はもちろん仕事してました・・・
日焼けが気になる季節になってきたので、特にどこに行きたいという訳ではないのですが、休みにお天気は気分が良いですよね。

そこで今日、私はお仕事中にお散歩しました!!!
木々の緑が濃く、目にも気持ちが良い季節です。

緑が気持ちが良いねぇと歩いていると、ピアノの音が・・・
かなり気持ちの良い、お散歩になりました。

私が子供の頃には、路地に入るとピアノの音がしていたもので、今では本当に珍しいことです。
昔はピアノは情操教育に良いとされて、こぞってピアノ教室に通ったものですよね。

最近ではピアノを売る方が多いそうですね。
この間も、実家の近くのおばあちゃんがピアノを売りたいということで、ピアノ買い取りしてもらったそうです。
ピアノ買取りして欲しいと思って電話でピアノ査定をしてもらったそうで、ピアノ買取って簡単だなぁと言ってました。

昔は、ピアノ引き取りしてもらのに、すごく高いお金を払ったそうです。
ピアノは重たいので、ピアノ引取りする運送屋さんも大変だよと、おばあちゃん。

結構高く買ってもらったみたいで、大層喜んでいました。

私の家でも、ピアノがあるので、近々考えてみようと思います!!!