パイロット。

子供のころの憧れの職業は・・・パイロット。
これも過去の話みたいですね。パイロット不足が深刻化しているみたいです。
空港で制服を着て歩いているだけで、かっこよく見えるパイロット。
訓練も大変なんでしょうけど、憧れていた男子も多かったはず。
女子はスチュワーデスですよね。

今では空港で発券業務をしたり、搭乗の誘導したりする仕事「グランドホステス」が人気みたいですよね。
でも安全の為にも、パイロット不足深刻化、是非解消して欲しいものです。


私の子供の頃には、なりたい職業は女の子は、幼稚園の先生とピアノの先生でしたよ。
でも最近ピアノの先生もピンチみたいです。

少子化ピアノを習う子供が減ってしまい、なかなか生徒が集まらないとか・・・
かなり深刻みたいです。
私の友達にもピアノの先生がいますが、いよいよ教室の閉鎖をするとかで悩んでました。

それに伴いピアノ買取してもらうような話です。
長年、愛着を持って接してきたピアノだけに、思う気持ちは複雑みたいですが・・・
ピアノ買取り業者でどこかおすすめはないかと連絡。
近所のおばちゃんがピアノ買い取りしてもらった話をしていたので聞かれましたが、私自身、ピアノ処分したことがないので、わかならい・・・


そこで困った時のネット検索です。
ピアノ引取で検索すると結構ありました、ピアノ引取り業者。
昔は、物を売ることなんてあまりしないことでしたが、今では当たり前になっているようです。
ピアノを売りたい人、多いみたいですよ。

今までどのくらいの数が普及しているのかは知らないですが、私が子供時代には、殆どの友達が持っていた記憶が。
それを考えるとピアノ引き取り事業、流行っているんでしょうね。

ピアノを売りたいと言えば、すぐにピアノ見積もりもしてくれるみたいですし、簡単便利です。

重たいものなので、運び出しも心配ですが、大丈夫なんでしょう。
私も一度ピアノ見積りしてもらおうかなぁ?


さて、憧れの職業。またこれからは、そんな職種が?ってのがランキングしたりするかもです。