ピアノの先生

今日はYahooのニュースでパイロット不足が深刻という記事を発見!!!
憧れの職業で、しかもパイロットというだけでモテるというくらい、男子は憧れていたのに・・・もうそんな時代じゃないみたい。
 
私の子供の頃のあこがれの職業はもちろん、ピアノの先生でした。
ピアノを習い始めて教えてもらっていた尾藤先生に憧れて、いつか自分もピアノの先生になりたと思ったものです。残念ながら挫折しました・・・・
 
最近では少子化のせいか大人のピアノ教室が流行っているので、また習おうかな?と思案中。
 
子供の頃に弾いていたヤマハピアノは義理姉が持って帰ったので、今はない。
確かモデルはUXでした。しっかり作られたヤマハピアノみたいで、義理姉はピアノの先生ですが、音が良いとほめてくれています。ピアノヤマハピアノでしたが、習っていたのは何故かカワイピアノ教室で、試験も受けて前向きに頑張っていた頃を思い出します。
 
また始めるには・・・ピアノ購入を検討しています。なければ練習できないしね。
今では質の良い中古ピアノがあるようなので、ネットでも調べています。
昔のイメージの中古ピアノとは違って、木目調ピアノとか、サイレントピアノなど、いろいろあります。
 
ピアノ買いたいなぁと思ってネット調べていたら、さくらピアノプラスというサイトを見つけましたよ。おしゃれなピアノがリーズナブルで、HP毎日みて、検討しています。
ピアノ販売サイトはいっぱいありましたが、ここはおすすめです。
 
私が今悩んでいるピアノはヤマハピアノMC202です。白いピアノでとても素敵です。
自分で買うからには、おしゃれなピアノが欲しいと、検討してま~す。