小雪さん。

小雪さん、7月出産予定です。おめでとうございます。
確か3人目? 兄弟は多い方が良いですよね。

この少子化のご時世によくぞ頑張ってくれてます。

先日お会いした方で、4人お子さんがおられて、感動しました。
少子化は深刻でしょうけど、田舎では、それなりに子供の数はあると思いますが、問題は都会ですよね。
東京なんかで子供を育てるとなれば本当にお金がかかるので、大変なんでしょうね。

今日はまた久しぶりに日経平均が20000円代です。
私の持論ですが、少子化問題が解決すれば、景気も回復するのでは?と思っています。

昨日の雨と打って変って、快晴です。
暑いです。30度近くなれば、もう夏ですよね。
今年初めて、扇風機を出動させました。

扇風機を出した時に、ふと思いました、ピアノ買取の件。
ピアノ買取りの件を片づける約束を、実家の母としてましたが、まだ終わってない。
結局、連休は仕事をしてたので、実家に帰ることもなくじまいでした。

ピアノ引取をしてもらう計画もだんだんどうでも良くなってきた今日この頃です。
想い出も詰まったピアノだから、置いておくように話をしていましたが、父が反対。
だからと言って、またピアノを弾き始めるわけでもないんですよねぇ。

ピアノ引取りも昔はお金がかかったのに、今ではピアノ買い取りをしてくれる。
なんて素晴らしい話なんでしょう。

ピアノ引き取りの運送費用もいらないし、ピアノ処分の費用もかからない。
喜ばしことばかりなのに、気乗りしないのは、やはり愛着心です。

ピアノ査定も簡単だから、とりあえずピアノ売る、売らないはともかくピアノ見積りをしてもらっても良いかも。

来週あたり実家に帰らなければなんで、ピアノ見積もりをお願いしてみようかな?
しかし、世の中にピアノ売りたい人、たくさんいてるんすね。


先週は母の日でしたが、大して何にもしていないので、お土産でも持って実家へ出かけてみようかな。
さて、どうなるやら?