読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柳徹子さん。

黒柳徹子さんと言えば、年齢不詳だったのに、Yahooニュースに81才って書いてました!!!!
それなりにはと思っていましたが、やっぱり80才超えていました。
特にびっくりではないですが、最終的に亡くなられた時に年齢が明るみに出ると思ってましたので・・・
世の中の81才の事を思うと、かなりどころか、大変しっかりしていらっっしゃる。
私の周りでは、73才が最高齢ですが、ぼーとした感じですよ。
現役でいれば、黒柳徹子さんみたいなお年寄りになるのかしら?

やはり日頃から良くお話をして、体操などもして、規則正しくしていらっしゃるんでしょうねぇ。


先日も母上と電話で話ましたが、ボケ防止にピアノを始めるとか言ってました。
私自身、ピアノを習っていたので、練習しないとピアノは弾けないことを知っているので、多分無理だと伝えましたが、やる気充分です。

ピアノを売ることを考えていたのに、形勢逆転です。
せっかくみんなで決めてピアノ引取をしてもらうようになっていたのに・・・

父は怒ってました。ピアノ引取りした後に、マッサージチェアを置く予定と、自分の中では考えていたようで、母の裏切りの行動に怒り心頭です。

もともと、私もピアノ買取に反対していたのですが、先日のGWにみんなで話合ってピアノ買取りに向けて動いていたのに。

兄嫁さんが、ネットピアノ見積もりを依頼するということでありましたが、急遽ストップ。
ピアノ処分はなしが空中分解です。

ただピアノ引き取りしてもらいたい父は、母の説得に毎日頑張っているようです。
ピアノ買い取りをしてもらって、もしまた欲しくなったら買えばいいと簡単に父は言いますが、やはりそれなりにお金がかかる。

もう一度ピアノを売りたい話は検討するようです。

ピアノ査定だけでもしてもらってそれで決めればとも思いますが、なかなかピアノ見積りして、もし売らなければ相手に悪いだのなんだの・・・
いや~なかなか、進まない話と、自分勝手な人たちです。


ボケ防止を心掛ける母の精神は、子供として嬉しいことではありますが、何もピアノでなくてもと思うのが、私の本心です・・・