野際陽子さん。

NHKのアナウンサーで、日本で初めてミニスカートをはいた方だそうです!!!
ミニスカートの歴史に名を残した人物です。

今日は500円玉を貯金を33年間続けている話。33年間続けることも凄いですが、33年間公表していないことも凄いですよね。
500円貯め続けると、結構な金額になるんもんですね。

私は種類に関わらず、何でも硬貨は貯金箱に入れていますが、そこまで徹底していないので、野際陽子さんのようにはいかないですね。


さて、今日はすっきりしない天気です。でも散歩行きます。


今日も散歩していると・・・またもやピアノの音が・・
この時間帯なので、弾いているかたはひょっとして大人の方なんでしょうか?

私が子供の頃には、路地に入るとピアノの音がしていたものですが、今では本当に珍しいことです。
昔はピアノは情操教育に良いとされて、こぞってピアノ教室に通ったものです。

今はボケ防止に習うかたも多いようです。NHKでも大人のピアノみたいな番組もありますよね。

その反面、最近ではピアノを売る方が多いそうですね。
この間も、実家の近くのおばあちゃんがピアノを売りたいということで、ピアノ買い取りしてもらったそうです。
ピアノ買取りして欲しいと思って電話でピアノ査定をしてもらったそうで、ピアノ買取って簡単だなぁと言ってました。

昔は、ピアノ引き取りしてもらのに、すごく高いお金を払ったそうです。
ピアノは重たいので、ピアノ引取りする運送屋さんも大変だよと、おばあちゃん。

結構高く買ってもらい、さらにピアノ引取運賃も無料みたいで、大層喜んでいました。

でもピアノ見積りは状態とか影響しないのかな?気になりネットで調べてみましたが、さくらピアノさんというサイトをみると良心的で、ここにピアノ見積りお願いしてみようかな?

私の家でも、ピアノを売ること、近々考えてみようと思います!!!