読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま駅長。

日本一有名な猫と言っても過言ではない和歌山県貴志駅たま駅長
亡くなったそうですね。。

16年生きたそうで、人間年齢は80歳ぐらいらしいです。
長生きしましたね。

猫より犬派の私ですが、たま駅長はテレビで見る機会があり、いつもかわいいなと思っていたものです。
たま駅長のおかげで、和歌山県の経済効果はすごかったでしょうね。
私も一度会いに行きたかったな。


ここ最近本当にお天気続きで、といえば聞こえがいいですが、暑いです。
梅雨を飛ばして夏!!と言った感じです。

まだじめじめしていないので、今日も散歩です。
最近の私はダイエットの為にも、散歩を日課としております。
なかなか歩くことは良い事です。

歩いていると、どこからとなくピアノの音が・・・・昔に比べるとピアノを弾く方が少なくなりましたよね。
私の子供頃は、ピアノを習うことが、当たり前といわんばかりにこぞってピアノを習っていました。
現代の子供たちは、お勉強に忙しいようです、かわいそうですよね。

子供の頃に使っていたピアノ買取してくれると、時々新聞でみますが、あれっていくら位でピアノ買取りしてくれるんでしょうね?
私の実家にも、ピアノ処分されることなく、眠っている状態です。
試しにピアノ見積もりしてもらおうかな? でもピアノ見積りは有料? 

新聞にはピアノ査定無料、ピアノ引取運送代も無料とか書いてますが・・本当なのかな?

私たちが子供頃もですが、ピアノってすごい台数が普及しているでしょうね。
お隣さんも持っていたし、親戚の方々も持っていたし、これはピアノ買い取りビジネス成り立つはずです。

昔はピアノ引取りしてもらうのに、お金が必要だった時代とは違って、今ではピアノ引き取りとお金までくれる。
嬉しいお話ですが、ピアノを大切に思っている方は、ピアノを売るなんて・・・と思っている方もいるでしょうね。

私自身もいざピアノを売るとなれば、躊躇するかもしれないし、今でなくてもなので、ピアノ売りたい衝動にかられた時には電話してみるのもいいかな?


今度の週末は、雨みたいですね。お天気のうちにまた散歩に出かけよう!!!!