地震。

ここ最近日本の山が活発ですよね。
口永良部島箱根山浅間山・・・。
火山活動が活発になると、次に心配になるのが地震です。
地震・・・怖いですよね。そんな中こんな記事が。

地震保険が値上げするらしいです。
南海トラフ地震や大規模地震がいつ起こってもおかしくない状況まできてるのかな。

毎日おびえて生活するわけにはいかないですが、いざとなったら、避難できるようにしておかないといけませんね。
日頃から気にかけて、防災意識を高めないといけません。

こういう記事を見ると地震対策と思うのですが、なかなか実際には進んでいません。
阪神大震災を経験したことがある友達がいますが、大きなものは凶器になると言ってました。
食器棚や、タンス、またその上に置いているものなど、・・・・ピアノもそうだったそうです。


その頃はまだ弾いていましたが、今は弾かなくなったピアノ
そろそろ手放すことも検討しています。今は昔と違ってピアノ買取業者も増えました。

ネットや新聞でも多くありますよね、ピアノ買取り
先日もゴロゴロしながら新聞を見てますと、ピアノ買い取りします。ピアノ引取運賃無料。って書いてありましたよ。

一昔前までは物を売る習慣はなかったように思いますが、今では普通に不用品をリサイクルするようになりました。
でも使わなくなったものを誰かに使ってもらうことは良い事だと思います。

そんなことで私もピアノ引取りしてもらうことを検討中です。
ピアノ見積もりも簡単みたいですし、ピアノ処分料もいらないとかで、嬉しいお話です。

昔話ばかりですが、ピアノ引き取りにはかなりのピアノ処分代がかかったとか聞きます。

ピアノ見積りも電話やネットですいすいです。

ピアノを売ることに抵抗がある方でも今はリサイクルというお言葉に積極的にされる方も多いようです。
ピアノを売りたいことを、実家に話してみて、早速ピアノ見積もりしてもらおう。


私は、何かがきっかけで、事を起こすことが多いです。なかなか自発的に進めることしないのです。
私が両親にピアノ処分の話をするときっと驚くでしょうねぇ。