読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピース、又吉直樹さん。

ピース、又吉直樹さん。

おめでとうございます、芥川賞
お笑い界の快挙です。又吉直樹さんは、本が好きな方で有名ですよね。
本を読むのと書くのでは、ぜんぜん違うような気がしますが・・・
才能があったんですね。死神と言われてた・・・なんて記者会見で言われてましたが。

さて昨日から台風で、警報がでたり大変ですね。
いざという時の為に、備えをしておかないとですが、なかなかです。
いざとなったら、避難できるようにしておかないといけませんね。
日頃から気にかけて、防災意識を高めないといけません。

こういうことが起こると防災対策と思うのですが、なかなか実際には進んでいません。
地震なんかもそうですよね。
阪神大震災を経験したことがある友達がいますが、大きなものは凶器になると言ってました。
食器棚や、タンス、またその上に置いているものなど、・・・・ピアノもそうだったそうです。


その頃はまだ弾いていましたが、今は弾かなくなったピアノ
そろそろ手放すことも検討しています。今は昔と違ってピアノ買取業者も増えました。

ネットや新聞でも多くありますよね、ピアノ買取り
先日もゴロゴロしながら新聞を見てますと、ピアノ買い取りします。ピアノ引取運賃無料。って書いてありましたよ。

一昔前までは物を売る習慣はなかったように思いますが、今では普通に不用品をリサイクルするようになりました。
でも使わなくなったものを誰かに使ってもらうことは良い事だと思います。

そんなことで私もピアノ引取りしてもらうことを検討中です。
ピアノ見積もりも簡単みたいですし、ピアノ処分料もいらないとかで、嬉しいお話です。

昔話ばかりですが、ピアノ引き取りにはかなりのピアノ処分代がかかったとか聞きます。

ピアノ見積りも電話やネットですいすいです。

ピアノを売ることに抵抗がある方でも今はリサイクルというお言葉に積極的にされる方も多いようです。
ピアノを売りたいことを、実家に話してみて、早速ピアノ見積もりしてもらおう。


私は、何かがきっかけで、事を起こすことが多いです。なかなか自発的に進めることしないのです。
私が両親にピアノ処分の話をするときっと驚くでしょうねぇ。