寺川綾さん。

寺川綾さん。

「熱血」と言えば、松岡修三さんですよね。今や評価がうなぎ上りなのが、世界水泳で松岡修三さんのパートナーを務めた「寺川綾さんです。
私自身、世界陸上やオリピックなど好んでみるタイプではないのですが、今回は何故か観てしまいました。
観ようと思ってではないのですが、帰宅して何となくテレビをみていると世界水泳が始まり・・・
いつもならチャンネル変えますが、何故か観てました。

今日のニュースで「寺川綾さん」の記事を読んで、そうだったのか!!!という感じでした。
寺川綾さん確かに良いレポートしてました。選手もついつい嬉し涙を流す、まっすぐな元選手だからできるレポートに見入っていたんですね。
荒川静香さんも、適格な金メダリストらしい、表現ですが、そこまで熱くない。優等生敵なレポです。

今回の世界水泳瀬戸大也選手・渡部香生子選手・星奈津美選手、頑張りました!!!
その成績がより一層、輝いたのは、寺川綾さんのレポートも貢献したでしょうね。
寺川綾さんの今後のご活躍期待しましょう!!!!


さて、今日はすっきりしない天気です。でも散歩行きます。


今日も散歩していると・・・またもやピアノの音が・・
この時間帯なので、弾いているかたはひょっとして大人の方なんでしょうか?

私が子供の頃には、路地に入るとピアノの音がしていたものですが、今では本当に珍しいことです。
昔はピアノは情操教育に良いとされて、こぞってピアノ教室に通ったものです。

今はボケ防止に習うかたも多いようです。NHKでも大人のピアノみたいな番組もありますよね。

その反面、最近ではピアノを売る方が多いそうですね。
この間も、実家の近くのおばあちゃんがピアノを売りたいということで、ピアノ買い取りしてもらったそうです。
ピアノ買取りして欲しいと思って電話でピアノ査定をしてもらったそうで、ピアノ買取って簡単だなぁと言ってました。

昔は、ピアノ引き取りしてもらのに、すごく高いお金を払ったそうです。
ピアノは重たいので、ピアノ引取りする運送屋さんも大変だよと、おばあちゃん。

結構高く買ってもらい、さらにピアノ引取運賃も無料みたいで、大層喜んでいました。

でもピアノ見積りは状態とか影響しないのかな?気になりネットで調べてみましたが、さくらピアノさんというサイトをみると良心的で、ここにピアノ見積りお願いしてみようかな?

私の家でも、ピアノを売ること、近々考えてみようと思います!!!