佐野研二郎さん。

佐野研二郎さん。

東京オリンピックの開催が決まってから、いろいろ問題続きですが、佐野研二郎さんの話は少しひどいですよね。

新国立競技場もクーラーなし!!!大丈夫なんでしょうか?

昔は、クーラーなんてなかったでしょうけど、さすがに温暖化も進んでいるし・・・・大丈夫なんでしょうか?
阿部首相は、かち割り氷なんて言ってますが、まさか本気ではないでしょうねぇ。

話は戻して、佐野研二郎さん、盗用はよくないですよね。
エンブレムとかって、作成する人は、人の作品を見ることもあるでしょうから、少なからずインスピレーションを他人の作品から受けることはあるでしょうけど、そのまま盗用はいけないね・・・

初めてのオリピックと違って、技術の進歩もあるわけですから、有意義な東京オリンピックにして欲しいものです。


昔と今、いろいろ変わってきました。
リサイクルもそのうちだと思います

風習が違うと言えば、私がしようとしているピアノ買取り
私のおじいちゃん、おばあちゃんの時代は、ピアノ買い取りなんて絶対に駄目でした。
夜逃げみたいとか言ってました。

ピアノ買取って広告が毎日のように出てます昨今、おばあちゃん世代はどう思っているのかしら?
世の中にはピアノ売りたい方が結構いるんですね。

でも時代になじんでる部分があれば、ピアノ引取りしてもらうことが当たり前になっているかもしれないですね。
逆にピアノ引取だけでなく、ピアノ高価買取してもらっているかもしれませんねぇ。
ちゃっかり、しっかりしているおばあちゃん、いらっしゃいますよね。
うちのおばあちゃんはピアノ引き取りしてくれれば充分とか思ってそうですが・・・・

私的にはようやく、業者探しを初め、さくらピアノさんにしようと思ってます。
ピアノ見積もりも簡単みたいです。

ピアノを売ることが、リサイクルになり、ゴミの削減になるなら、それは良い事です。


時代の変化は、他にもありますが、それに順応できなければ、住みにくい世の中になるんでしょうね。