読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下町ロケット

下町ロケット


下町ロケットがいよいよ最終回です。
といいながら私は見ていません。

いろんな番組が最終回を迎えていますが、数字というものに一喜一憂した業界の方々、今年もお疲れ様でした。
今年は、エンジェル・ハートの実写版や、私が好きな番組、孤独のグルメ、良くわからんタイトルの掟上今日子の備忘録などなどございました。
仕事の都合上、なかなかドラマは観れませんが、みなさんはどうでしたか?

上川隆也さんの縁起が最高とか、阿部寛がはまりやくとか、小泉孝太郎の悪役ぶりが評判になったり、芸能人のみなさんも好評や酷評に悩まされるのではないでしょうか?

さて、さて、さて・・・・
ドラマも終わり特番が増えてきたら、♪お正月~ですね。
その前に大掃除です。
新年を迎えるために・・・ですが今は昔ほど掃除したりしませんね。

でもこれだけは、済ませておこう!!!ピアノ買取の件。
ピアノ買取りの件を片づける約束を、実家の母としてましたが、まだ終わってない。
休日も仕事をしてたので、実家に帰ることもなくじまいでした。

ピアノ引取をしてもらう計画もだんだんどうでも良くなってきた今日この頃です。

想い出も詰まったピアノだから、置いておくように話をしていましたが、父が反対。
ピアノを売りたいと言ったら、ピアノを売るまで頑張る父だから、これは大変です。
だからと言って、またピアノを弾き始めるわけでもないんですよねぇ。

ピアノ引取りも昔はお金がかかったのに、今ではピアノ買い取りをしてくれる。
なんて素晴らしい話なんでしょう・・・と少し気持ちが傾いてもいますが。

ピアノ引き取りの運送費用もいらないし、ピアノ処分の費用もかからない。
喜ばしことばかりなのに、でも気乗りしないのは、やはり愛着心です。

ピアノ査定も簡単だから、とりあえずピアノ売る、売らないはともかくピアノ見積りをしてもらっても良いかも。

わたくし、いつから休み何でしょうか?
実家に帰れるのでしょうか?
なんか、もう何もかもがだるい。最近、ごはん食べるのもだるい。
買い物ももだるい、洗濯も、掃除もだるい。

何かいい事ないかな・・・・