スターウォーズ。

スターウォーズ


先週の金曜日から公開されました「スターウォーズ・フォースの覚醒」
もう観た方も多いのではないでしょうか?
観た方の中には、感動して涙する人もいるとか??
すごい人気ですよね。これだけ続けて愛されるシリーズは珍しいですよね。
といいながら、私は一度も見たことがありません。
先週、仕事休みの時に「スターウォーズ反乱者たち」を見ました。漫画なんですが・・・
結構面白かったです。今さら、スターウォーズデビューする気はないのです。

昨日も書きましたが「下町ロケット」頑張りましたね。
有終の美だそうです。気持ちよく年越し出来ますね。

年越しと言えば、カウントダウンでユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行きます。
姉と義理兄と三人です。m-floなどが登場するやしいです。
m-floNHK紅白歌合戦では松田聖子が赤いスイトピーですって!!!
注目はXJAPANです。楽しみですが、当日USJです。残念。


突然ですが!!!
私の心配事といえば、ピアノを売る件です。
情勢が変わりつつあるので、統治しないといけません。

先日も母上と電話で話ましたが、ボケ防止にピアノを始めるとか言ってました。
私自身、ピアノを習っていたので、練習しないとピアノは弾けないことを知っているので、多分無理だと伝えましたが、やる気充分です。

ピアノを売ることを考えていたのに、形勢逆転です。
せっかくみんなで決めてピアノ引取をしてもらうようになっていたのに・・・

父は怒ってました。ピアノ引取りした後に、マッサージチェアを置く予定と、自分の中では考えていたようで、母の裏切りの行動に怒り心頭です。

もともと、私もピアノ買取に反対していたのですが、お盆休みにみんなで話合ってピアノ買取りに向けて動いていたのに。

兄嫁さんが、ネットピアノ見積もりを依頼するということでありましたが、急遽ストップ。
ピアノ処分話が空中分解です。

ただピアノ引き取りしてもらいたい父は、母の説得に毎日頑張っているようです。
ピアノ買い取りをしてもらって、もしまた欲しくなったら買えばいいと簡単に父は言いますが、やはりそれなりにお金がかかる。

もう一度ピアノを売りたい話は検討するようです。

ピアノ査定だけでもしてもらってそれで決めればとも思いますが、なかなかピアノ見積りして、もし売らなければ相手に悪いだのなんだの・・・
いや~なかなか、進まない話と、自分勝手な人たちです。


ボケ防止を心掛ける母の精神は、子供として嬉しいことではありますが、何もピアノでなくてもと思うのが、私の本心です・・・

今年も残すところ後、少しです。
9月頃から、やる気がない病にかかってます。
何をやっても面白くない、だるい。
これって一種のうつ病かな?
記憶力も、語学力も、衰えてきて・・・さっき、松田聖子が思い出せず、田辺聖子とか、昔の同級生の名前しかでてこなかった。
これってやばい?
これが、本当の私の心配事なのかもしれない・・・
病院行った方が良いかな?

まっいいか。ではまたあした~。