NHK紅白歌合戦。

NHK紅白歌合戦


今年も残すところあと2日です。みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?
私の1年を清水寺のように漢字1文字で表すと「辛」でした。とくに後半がしんどく、つらい日々でした。
40才になり体力の衰えもありますが、仕事の関係で出張が多く、自分の時間が持てず、あと仕事も思ったより成果が表れず、それについてのパワハラがきつく本当に精神的にもしんどい1年でした。
来年はもう少し、楽に行きたいです。

明日は大晦日ですが、恒例のNHK紅白歌合戦がありますね。
先日のブログでも書きましたが、ジャーニーズV6・SMAP・嵐・関ジャニ近藤真彦・・・それになんと言ってもXJAPANです。
先日の大阪城ホール日本ガイシ行きましたが、最高でした。
明日は、ユニバーサルスタジオジャパンでカウントダウンパーティーですから、XJAPAN観れませんが・・・
今年の司会は白組はイノッチことV6の井ノ原快彦さん、紅組は綾瀬はるかさん。去年の吉高由里子は最悪でしたが、綾瀬はるかさんは天然ながらもちゃんと仕事をやってくれるはずです。
今日は早速EXILE(エグザエル)のことをイグザエルと紹介したとか?

今日から一応休みで(でも会社で仕事してる!!!)ゆっくり起きて会社へ出てきましたが、年々お正月を迎える雰囲気が薄れてきたように思います。
昔は、フランイグで凧揚げしている子供や、家族全員で大掃除して、新年を迎えることに張り切っていましたよね?
古き良き時代なんていいますが、それは昭和30~40年くらいの事と思っていましたが、今では昭和が古き良き時代かもしれません。

本当に昔と今、いろいろ変わってきました。
リサイクルもそのうちだと思います

風習が違うと言えば、私がしようとしているピアノ買取り
私のおじいちゃん、おばあちゃんの時代は、ピアノ買い取りなんて絶対に駄目でした。
夜逃げみたいとか言ってました。

ピアノ買取って広告が毎日のように出てます昨今、おばあちゃん世代はどう思っているのかしら?
世の中にはピアノ売りたい方が結構いるんですね。

でも時代になじんでる部分があれば、ピアノ引取りしてもらうことが当たり前になっているかもしれないですね。
逆にピアノ引取だけでなく、ピアノ高価買取してもらっているかもしれませんねぇ。
ちゃっかり、しっかりしているおばあちゃん、いらっしゃいますよね。
うちのおばあちゃんはピアノ引き取りしてくれれば充分とか思ってそうですが・・・・

私的にはようやく、業者探しを初め、さくらピアノさんにしようと思ってます。
ピアノ見積もりも簡単みたいです。

ピアノを売ることが、リサイクルになり、ゴミの削減になるなら、それは良い事です。
早速、ピアノ処分ピアノ見積りをお願いしてみよう。


西暦は2016年になりますが、和暦では平成28年です。
江戸時代に比べれば、まだまだ28年目ですが、早いものですね。

明仁様が天皇陛下に即位されて28年。失礼ながら、一般人では立派なおじいさんです。
公務にまだまだご尽力され、本当に頭が上がりません。

来年も一般参賀に行く予定です。またそのお話はブログで紹介します。

今日は実家に帰るので、早く仕事を切り上げて帰ります。
ブログは毎日かかさず(命令?)なので、またあした今年最後、お目にかかります。
では良い1日を~。