ハリソンフォードさん。

ハリソンフォードさん。


ハリソンフォードさんは5646億円の興行収入で1位ですって!!!
ハリソンフォードさんと言えば、スターウォーズですよね。それだけスターウォーズシリーズが人気があるんでしょうねぇ。
私は1度もみたことがない、もしかして変わり者?かも知れませんが・・・・私が観なくても興行収入1位です。
スターウォーズ・フォースの覚醒は懐古シーンが良く使われているとか、初めて観るものには懐古シーンもないですけどね。
この連休に見に行く方も多いのではないでしょうか?ハリソンフォードさんの記録はまだまだ伸びるでしょうね。
さて、今日は成人の日。今年成人を迎える芸能人は、AKB48入山杏奈(あぁ~はらたつ)さん・・・他だれ?
1995年~1996年生まれの方々が成人を迎えました!!!カレコレ何年前かしら・・・
毎年成人式はみなさんドンチャン騒ぎでしたが、今の方々は大人しいイメージがありますね。
こどもの頃になりたいと思った職業につけてたえい、また目標に向かって進めているのでしょうか?
私の子供頃の夢は幼稚園の先生でしたね。残念ながら違う職業についてます。
親友はちゃんと夢をかなえてピアノの先生になりました!!立派、立派。


でもせおのピアノの先生も今では廃業危機にあるそうです。
生徒もたくさんあったのですが、最近は生徒が集まりにくくなっているようです。
部屋をかりて音楽教室にしているのですが、維持する費用や広告代などかかる経費が多くなり諦めるようです。

ピアノ教室ですから、たくさんピアノがあるので、ピアノ売却するそうです。
どれも彼女には想い出が詰まったピアノです。
ピアノ処分するのは忍びないそうです。その気持ちわかる!!!

私も、最近実家でピアノ買取話しが浮上しているので・・・
私はそこまでピアノをしてきたわけではないが、やはりピアノ引取されるとなれば淋しいものです。
彼女の場合は、職業にしてきたわけですから、思いは一入でしょうね。

その彼女と話をしたのですが、ピアノ買取り業者っていっぱいあるんですね。
本当にびっくりです。私なんかはピアノ引取りしてくれれば、いいやと思ってましたが、なかなかピアノ見積もりしてくれてしかもピアノ買い取りしてくれんですよ!!
その際にかかるピアノ引取り運賃は無料とか??

こんな良い話なら、早くピアノ売りたい!!!と思う両親の気持ちが理解できる。
ピアノ査定も簡単みたいですし、すぐにピアノ引き取りにもきてくれるというお願いする側からすれば話が決まれば早々にお願いしたいものです。
でも世の中にはピアノを売るかたが多いみたいですねぇ。


夢はいくつになっても持つものですよね。
私の今の夢はお金を貯めるです。
えっそんな事?? もちろん次の夢の為ですよ。
でもお金はなくてならないものですし、今まで無駄遣いしたので、それを戒める為にも、金額を決めて貯金中です。
大きくても、小さくても関係ないですよね。何かに向かって頑張ることは無駄ではないと信じてます!!!!