読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田代まさし。

久しぶりで・・・

誰かわかりませんでした、田代まさし!!!
清原和博容疑者の件で、覚せい剤の常習性の怖さを語っていましたが、不名誉な話ですよね。
志村けんと楽しそうにバカ殿様とかだいじょうぶだぁ~とかやっていたころとは違って、ひげも白髪でびっくりです。
もう大丈夫という感じは全くしないと思ったのは私だけでしょうか??

清原和博容疑者は学生時代から番長ぷりを先生にもぶちまけてたとか?
人間って謙虚さが1番大切な気がする・・・

横柄になったり、えらそうになったり、わがままになったり・・・だんだんこうなってきてしまう。
ましてや、ちやほやされるとなおさらです。

ところで加藤紗里って何者ですか~?
狩野英孝の彼女らしいですが、顔が怖い。
整形?顔がこわばっていて、申し訳ないですが気持ち悪い・・・スタイルは抜群なんでしょうけど、いじり過ぎでコワイです。

川本真琴一世風靡しましたが、狩野英孝がモテるのも不思議です。

さて、桜島が噴火しました!!!
これまたコワイコワイです。桜島は時々噴火しているけど、噴火する=地殻で何かが起こっているかもです。
もうすぐ春節です。鹿児島へ旅行にくる外国人もいたはずですよね。
くれぐれも日本の旅、安全でお願いします。

最近の中国人は爆買いから、体験型になってきているようです。
博多のもて髪師大悟さんも、中国人をカットしているとか?モテたい気持ちは万国共通ですね。

私の住んでる地域でも、すでに中国人が遊びに来ているようです。
何もないけど、日本は安全な国なので、散歩したり各々楽しんでいるようですね。

HAVE a nice trip.


今日も散歩していると・・・またもやピアノの音が・・
この時間帯なので、弾いているかたはひょっとして大人の方なんでしょうか?

私が子供の頃には、路地に入るとピアノの音がしていたものですが、今では本当に珍しいことです。
昔はピアノは情操教育に良いとされて、こぞってピアノ教室に通ったものです。

今はボケ防止に習うかたも多いようです。NHKでも大人のピアノみたいな番組もありますよね。

その反面、最近ではピアノを売る方が多いそうですね。
この間も、実家の近くのおばあちゃんがピアノを売りたいということで、ピアノ買い取りしてもらったそうです。
ピアノ買取りして欲しいと思って電話でピアノ査定をしてもらったそうで、ピアノ買取って簡単だなぁと言ってました。

昔は、ピアノ引き取りしてもらのに、すごく高いお金を払ったそうです。
ピアノは重たいので、ピアノ引取りする運送屋さんも大変だよと、おばあちゃん。

結構高く買ってもらい、さらにピアノ引取運賃も無料みたいで、大層喜んでいました。

でもピアノ見積りは状態とか影響しないのかな?気になりネットで調べてみましたが、さくらピアノさんというサイトをみると良心的で、ここにピアノ見積りお願いしてみようかな?

私の家でも、ピアノを売ること、近々考えてみようと思います!!!