ブラタモリ。

ブラタモリ

あまりテレビは観ない方とよく言ってますが、そのわりにはテレビの話をしているような気がします・・・
土曜日が仕事が休みということと、休みの日は出来るだけ外に出たくない私は、たまたま見たブラタモリにはまっています。
タモリの博学ぶりにもいつも感心してますが、桑子アナとのぽわんとした雰囲気も、番組の魅力だと思います。
その桑子アナが3月で卒業ということは知っていましたが、後任が発表されました。
NHKの期待の星だそうです、近江友里恵アナ。4月から放送される、ブラタモリに登場されます!!!

今日はどういう意味?と思うことがありましたよ。
最近、モラルの問題で世の中が少しおかしくなって来ているように思うと良く書いています。
芸能界でも、石坂浩二さんの開運なんでも鑑定団の話・SMAPの事務所脱退騒動・ベッキーのゲス不倫など、おかしなことが起こっています。
先述の話は、どれも被害者と思える方々が存在して、気の毒に思えるのですが・・・
「吉松育美さん」初めてお名前なんですが、この方名誉な方なんですね。ミスインターナショナルの世界大会で日本人初の優勝者なんですって!!!
ミスインターナショナルたる方が、訴訟を起こしていたそうなんですが、その内容が、今時の芸能界でまさに起こっているパワハラやセクハラなどなど、大手芸能プロの幹部の方から被害を受けた、という内容なんですが・・・
訴訟までしたのに、全面撤回、吉松さんが謝罪するという終末です。なんじゃそりゃ??
どちらがどうなのか、良くわかりません。これもし吉松さんの作り話であれば、大変なことです。
また逆にパワハラで、もみくちゃにされたならこれも大変!!!真相はわかりませんが、訴訟まで起こすというと弁護士費用やかかるお金もあるのです。
そんなこと簡単に撤回するような話ですかね???? いつか理由がわかる日が来るのかな?

ネイマールと言えば、サッカー界のスーパースターです。自分の能力で稼ぐことができるすばらしい方です。
サッカーのことは良くわかりませんが、敵にボールを取られないようにするフェイント。
一般的な人が、敵をかわす時にする動作をするために4段階の指示をする必要があるのに対して、ネイマールの脳は2段階で処理できるそうです。
だから高度な技も、簡単にこなせる、そんな頭脳を持った天才なんですって。
そのネイマール、資産凍結。6360万レアルを脱税っていくら何でしょうか?
55億円の資産を押えられているので、それ相当なんだと思う。
お金持ちは、お金がいくらあっても足りないのかな? 人間だから欲深くなるのかな?


さて、春一番も吹き、暦の上では春ですね。
私もお別れすることになりました「ピアノさん」と・・・

少し前から、ピアノ買取してくれる業者を探してました。
近頃は何でも処分するのにお金がいる時代。
ピアノ引取をしてもらうのに、運送費用がかかるのかしらと思い、だからピアノ処分で検索していると、ピアノ買取りしてくれるという書き込みを発見。
これは!!!と思い、早速ピアノ見積りをしてもらうことに。
簡単ピアノ査定、ほんとに簡単みたいです。
ピアノ引取り運送費用は無料。しかもピアノ買い取り。良い話。
でも書き込みには、ピアノ買い取りと言いながら、ピアノ引き取り時にお金がかかったとか、書いてるひともありましたので、もう少し調べてみよう。
このことは、また報告します。