大久保パコ美。

大久保パコ美。

思わずツッコミたくなりますよね。これ大久保さんのペットの名前ですって。
今夜くらべてみました」という番組で発表したらしいです。ペットが欲して、ペットショップ通いをしていて運命の子に会ったそうです。
でも名前がパコ美。かわいそう・・・犬は破裂音を認識しやすいので、という理由らしいです。
なんか気の毒な名前です。

大久保佳代子さん、今日の今日まで知りませんでした。
大久保佳代子さんと光浦靖子さんとで「オアシス」と思っていました!!!「オアシズ」なんですねぇ。
知らなかったです。

最近、犬派よりもネコ派が増えてきているらしいです。ネコ、確かにかわいいですよね。
私はペットは飼っていませんが、飼うならネコかなぁと猫ブームになる前から思っていました。
私が好きな猫は、ベンガルです。ベンガルはヒョウ柄の猫で、すっごいかっこいいネコちゃんです。
後は、ちょっとぽっちゃりしたネコちゃん、ブリティッシュショートヘアがいいですねぇ。
どちらもかわいいですよ。猫ブームでねこにこんな種類があるとは知らなんだぁ~です。

ネコ好き、芸能人も多く、チュートリアルの徳井さんは有名ですよね。
マツコデラックスもネコを飼おうとしているとか???

有名猫では、茨城にいるネコ「八ーはちー」模様が漢字の八で、ハチです。
和歌山のたま駅長も有名ですよね。
本屋さんに行ってもネコ本、結構ありますよね。

未だかつて、こんな猫ブームってあったのかな?

今日はこれといった芸能ニュースございませんでした。
まっそれでいいんでしょうけどね。
先週の株安から一転、今週はもとには戻りませんが、取戻しつつありますよね。

私が住んでいる地域も、今年の春節にはたくさんの中国人が来て下さってました。
日本人はあまり消費しない分、中国人の方々がたくさん買って下さってますよね。
有難いことです。昔の中国人にイメージと違って、日本に遊びにきている方々のモラルが良くなってきているように思います。
先日も、会社の前で信号待ちしていたら、ちゃんと信号待ちしている中国人旅行者。逆に、自転車に乗った日本人は信号無視。
中国と言えば、信号があろうとなかろうと渡れそうなら渡る、でしたけど・・・
良い事ですよね。

日本びいきの中国人が増えてきたそうですよ。有難い、有難い。




ピアノをリサイクル。
もう弾かなくなって随分経ちます。大きなもので、さすがに自分では、ピアノ処分出来ません。
ピアノ引取してもらいたいと思っていても、どこに頼めばいいのやら??
そこで「ITの力」ネット検索です。

ピアノ買取りピアノ引取りピアノ処分・・・あります、たくさんあります。
早速ピアノ査定をしてもらうように、メールを送ることにします。

ピアノ見積りは相見積もりをしてもらった方が良いよと友達からのアドバイス。
とりあえず「さくらピアノ」でピアノ見積もりしてもらいます。

ピアノ買い取りってどのくらいの金額が付くのかな?少し興味がありますが・・・かえってピアノ引き取り費用がかかったりして!!!!
とりあえずピアノ買取で、検索して評判などチェックしてみよう。