シャープ。

さっきネットニュースで、鴻海の傘下にと速報がありましたが、でもまだ合意した訳ではないようですね。
この2社の交渉長いですよね。まとまったかと思いきや、また決裂で、なかなか合意しませんね。
シャープと言えば日本を代表する会社です。技術力もある素晴らしい会社です。
そのシャープが身売りをしないといけない状況まで来ていたなんて、びっくりですよね。
町工場や小規模企業が倒産しても、大きなニュースにもなりませんし、またその日本の技術力が流出なんて心配は皆無だと思いますが、このシャープはそうもいかにような気がします。
私が子供の頃、工場見学でシャープに行きましたよ。そこでシャーペンを貰った記憶があります。
日本を代表する企業の一つなのに・・・日本の誇れる技術力や人材が流出してしまうことが、すごく心配です。
外資系企業って日本にもたくさんあると思いますが、こんな形で外資系企業になってしまうのは本当に残念なことです。

日本が誇れる技術力。
時々、テレビでやっている和風総本家
この番組観てたら、日本人ってホントに凄いと思います。
細かい作業なのに、寸分のくるいもなく、仕上げていく。
海外でも、田舎なんかにいくと、部族が作った織物なんかもありますが、日本人の仕上げは別格です。
ただでなくても、後継者不足なのに・・・
でもシャープで働く方々のことを考えると、鴻海に買収されることは苦渋の決断なのかもしれませんね。



さてさて、最近はいろんなものが売れる世の中です。

結構、高価で買ってくれるのがピアノですよ。
ピアノ買取りって新聞広告に見ない日がないくらいです。
これはと思いネットで検索「ピアノ買取
昔はピアノ売ることなんて、恰好が悪いと言われてたらしいです。
これはピアノに限らずですが・・・物を売るなんて習慣今までなかったですよね。

ピアノ査定も電話で簡単ですし、これはやってみる価値ありです。
ピアノ引き取り運送費用も負担してくれて、しかもピアノ買い取り
なかなかgood!!!
ピアノってかなり重たいものだから、ピアノ引取り業者が来てくれるらしいです。
ただ、みんなの評価で、ピアノ引取時に再度査定する会社もあるので、要注意と書いてました・

親切そうなHPで「さくらピアノ」さんってところがおすすめです。