レオ様。

レオ様。レオナルド・ディカプリオさん、やっと手にしたオスカー、おめでとうございます。
5度目にしてやっとです!!!有名俳優も手に入れられなかったものがあるんですね。
日本アニメは受賞ならずでした。残念・・・
インサイドヘッドが受賞しましたねぇ。今回もレッドカーペットを煌びやかな衣装を着た女優さんが歩いて、またそれを評価する、アメリカ版ピーコやドン小西みたいな人達が喋りまくるという、不可思議な光景です。

さてさて、なでしこJAPAN、負けちゃいました~。まさかの黒星発進です。
やっぱり沢穂希選手の存在は大きかったのかな?
活躍できる選手もいっぱいいてるので、是非頑張って欲しいです。

今日はちょっと風が強く寒いですねぇ。
明日から3月ですが、まだまだ寒い日が続きますよね。
三寒四温が始まれば、少しずつ暖かくなってくるはずです。
昨日なんか、20度近くまで気温が上がりましたよね。

今日はうるう年です。友達は、2月29日に婚姻届を出して、4年に1度の結婚記念日を喜んで過ごしているようです。

私はまだまだ独身貴族です(こんな言葉出てくるところが若くない)
私の青春の一部だったん「難波ロケッツ」が本日閉店したそうです。
知らなかった・・・
25年間頑張ったんですねぇ。名残惜しい方もたくさんいりのではないでしょうか?
記事を読んでいないので分かりませんが、なぜ故?
あんなに盛況だったのにね、残念です。


話は変わりますが、最近習い事をする子供が減っているそう。少子化の影響もあるのかな。
私の友達はピアノの先生ですが、少子化でピアノを習う子供が減ってしまい、なかなか生徒が集まらないとか・・・
いよいよ教室の閉鎖をするとかで悩んでました。

それに伴いピアノ買取してもらうような話です。
長年、愛着を持って接してきたピアノだけに、思う気持ちは複雑みたいですが・・・
ピアノ買取り業者でどこかおすすめはないかと連絡。
近所のおばちゃんがピアノ買い取りしてもらった話をしていたので聞かれましたが、私自身、ピアノ処分したことがないので、わかならい・・・

そこで困った時のネット検索です。
ピアノ引取で検索すると結構ありました、ピアノ引取り業者。
昔は、物を売ることなんてあまりしないことでしたが、今では当たり前になっているようです。
ピアノを売りたい人、多いみたいですよ。

今までどのくらいの数が普及しているのかは知らないですが、私が子供時代には、殆どの友達が持っていた記憶が。
それを考えるとピアノ引き取り事業、流行っているんでしょうね。

ピアノを売りたいと言えば、すぐにピアノ見積もりもしてくれるみたいですし、簡単便利です。

重たいものなので、運び出しも心配ですが、大丈夫なんでしょう。
ピアノ査定は電話で簡単らしいので、私も一度ピアノ見積りしてもらおうかなぁ?