3.11

3.11

昨日は3月11日。東日本大震災が発生でして5年です。
あれからもう5年です。それぞれみなさん個々に思うこともあると思います。
あの日、東日本でしたがって話ですよね。もしかしたら私が住んでいる地域でもおかしくないくらい、日本は地震大国です。

去年は、戦艦武蔵の話を書いていた私ですが、戦艦武蔵はどうなったんでしょうか?
あれから進展はあったのでしょうか?

花粉の季節ですが、花粉症って今まで花粉症じゃないよと言っていた人も、急に花粉症になるんですよね。
自分が花粉症になったのかよくわからないのですが・・・・
症状は、外よりも会社にいるとくしゃみが出る。
今日はみんなあったかそうなのに、寒い。
家では全くくしゃみが出たりしない。とにかく鼻水がでる。

これってなんでしょう???
風邪ですかね?

世の中では薄手のコートを着ている人が今日は多いですが、私はまだ厚手のコートで、寒い寒いと言いながら自転車で走っていました。
私のすれば春は遠いです。

昨日、今日は卒業式の方も多いみたいですね。
もう春ですね。
花粉なのか風邪なのか、何がなんだかわかりません。
のでこの辺で終わります。







今では不用品を処分するのにお金がいる時代。
昔は物を大事に大事に・・壊れても修理して使っていましたよね。

物は考えようとは良く言ったもので「リサイクル」なんて言葉があります。

私もピアノをリサイクルするつもりで、目下ピアノ引き取りしてくれるところを探しています。
ピアノ引取りしてお金もくれるという、リサイクルでは異例のかなり高額でピアノ買取りしてくれるみたいです。
ピアノ買い取りで検索すると、ピアノ処分だけって会社もあるみたいですが、ピアノ買取してくれるところが大半みたいです。
私が調べた中でも「さくらピアノ」が全国対応でピアノ高価買取って書いてました。
一度ピアノ見積りしてもらうつもりです。