おめでた。

一応ご報告。

錦織選手、V3達成!!!おめでとうございます。
やりました、やってくれました!!!
錦織選手おめでとございます、そしてお疲れ様でした。

さて、今日のお題は「おめだて」
もちろん私ではないです(もちろんと自分で書くのが自虐的)

元テニスプレーヤーの杉山愛さん・妊活宣言していた森三中・大島さん。
妊娠おめでとうございます!!!
少子化の昨今に、良く頑張ってくれました。

先週テレビでみましたが、フィンランド福祉が充実していて大学まで
授業料が無料。すごいですよね。
そこまでとは言わないですが、日本ももう少し福祉が充実すれば、
子供を作ろう!!ってなるんでしょうねぇ。

私の場合は、その前に結婚ですよね*1
私の母は、孫が出来たら・・・と言って私が使っていたピアノを大切に置いてました。

最近、やっと諦めてくれました。
先日メールで「ピアノ引取りしてもらいます」と一言メール。
この一言が重い感じで・・・「了解」だけ返信。
よくよく考えると、ちゃんとピアノ見積りしてもらったのかなぁ・・・
ピアノ査定額はともかく、、ピアノ引取費用が発生するならこれは問題です。

そこで、母に連絡。
ピアノ買取りピアノ引取」でネットで検索して良いところを探すようにと伝えたら、
さすがしっかりものの母、新聞に良く出ている会社を前からチェックしてたとか。
私も確認したいので会社を聞くと「さくらピアノ」というところらしい。


孫の顔を見せることは、もう難しいと思うので、他に親孝行できる事があればと思いますが、
メンタルな面は、お金では買えないのですよねぇ。


健康で長生きしてくれれば、起死回生もあり得るかも?

*1:+_+