2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーラン

最近はディズニーの実写版が多いですねぇ。今度はムーランだそうです。シンデレラは4月公開なので、まだみなさんのレビューはでてません。シンデレラはアニメのままが良いような気がします。ムーランは・・・実写版に問題ないような気がするし、かえって実写…

変なホテル。

変なホテル。ハウステンボス内に今年の7月OPENします。早くも予約ができるみたいですね。アンドロンドロボットが対応してくれるホテル。お掃除もロボットがするそうです。ルームキーも顔認証でキーレス。主要なところは人間(操作)がするんでしょうけど、凄…

仲間。

今日は全国的に良いお天気です。花見に行かれている方も多いのではないでしょうか?私も今日はお休みだったので、少し散歩してみました。まだまだ満開には遠いですが、ちらほら咲き始めていました。少し風が出てきたので、戻ってニュースチェックしてます。…

大塚家具。

大塚家具、お家騒動もひと段落なんでしょうか?株主総会で、専任された代表取締役社長、大塚久美子氏が会見してましたね。久美子氏は、心中複雑でしょうねぇ。会長には親子としての関係もあるわけですから、手放しで喜べる話ではのでしょう。しかし上場会社…

坂上忍さん。

最近芸能ニュースにはまってます。坂上忍さん再ブレイクしてグイグイきてますよね。坂上忍さんって私は好きです。仕事に一生懸命な方ですよね。どうしてバラエティー番組が多いので、一生懸命しているように見えませんが・・・自分にとても厳しい方なので、…

観月ありささん。

昨日の話ですが、ご結婚おめでとうございます☆家庭的な方だと、テレビで見たことがあったので、どうして結婚しないのだろう?と思っていましたが・・・ちゃんといらしたのですねぇ。私が心配することではないですよね。年齢的に同世代なので、何となく親近感…

閉校。

先週末くらいから、春休みですよね?今日のお題はテレビのニュースで「閉校」です。卒業するだけでも淋しいのに、学校がなくなってしまうのは本当に悲しいです。閉校するということもあり、過疎地にあるようなところが多いみたいです。そういうところって歴…

ニュース。

私がブログを書き始めて2か月足らずです。ここで振り返ってみると、ニュースに上がる人物が限られているように思いました。明るいニュースだけをPICKUPしてきたからなのかな、日本は平和だなぁと思えることが多かったです。悲惨なニュースもありましたが、新…

お天気。

お彼岸ですね。お墓参り皆さんは行かれましたか?今日は絶好のお墓参り日よりですね。今日は20度近くまで気温が上ってます。花粉症の方はつらいと思いますが、いや~ほんと春がやってきた。花粉症ではないと思っているのですが、目と鼻水が・・・・これって…

ナイトミュージアム。

今日の金曜ロードショーはナイトミュージアム。私、この映画好きです。すっごいハラハラドキドキする映画ではないですが・・・単純に面白いと思いました!!!今日は高橋大輔さんが退学、桐谷美玲さんが卒業されました。お二人の去り方は違いますが、どちら…

浅田真央さん。

今日は卒業式をしているところが多いのではないでしょうか?でもせっかくの卒業式ですが、雨ですねぇ。。。今日はyahooで浅田真央さんが袴姿で卒業式に出られた記事ありました。まだ学生だったんですね?てっきり社会人でトヨタに所属していると思っていまし…

USJ

沖縄にユニバーサルスタジオ②計画があるそうですね!!!!でも立地条件という面でいうと、どうかな?って感じですよね。大阪はUSJ以外も遊べる場所が多いし、京都・奈良・神戸へのアクセスも抜群。沖縄は「海」だけって感じがする・・・沖縄の方、すみませ…

名探偵コナン。

名探偵コナン、一度は見たことがあるアニメではないでしょうか?作者の青山剛昌さんが体調不良で、連載不定期になるそうです。1996年からアニメ化されて、私も大人でしたが楽しみに見てました。今でもテレビで映画とかやってるとつい見てしまいます。病名は…

インソールスニーカー。

今日のお題はファッション、インヒールスニーカーです。スニーカーなのに、足長効果!!!今冬は、インヒールブーツが流行ってましたが、それはわかる。でもスニーカーも?って感じです、私的には。ネット見てたら、ヒール付スニーカーもあって、ちょっとび…

北斗星。

鉄道ファンって本当に熱血ですよねぇ。電車の引退に、2500人集まったそうです・・・・1988年に運行スタートしてから、27年走り続けてきた北斗星、ご苦労様でした。鉄道ファンでない私でも、一度は乗ってみたいと思っていました。今では、安くて便利な飛行機…

誕生日。

今日は、同僚のあ・・さんが誕生日です。お誕生日おめでとうございます。5月から本格的に一緒に働くことになりますが、今後とも宜しくお願い致します。まだまだお若いので、いろんな事を吸収して素敵な女性になって下さいね。 昨日は、吉永小百合さん誕生日…

アナと雪の女王。

アナと雪の女王の続編を製作するそうですね。 実は私、まだ見てないんです、アナと雪の女王。「アナ雪」と訳すことも、何だか恥ずかしい。 周りの方にもすすめられてましたが、結局見ずじまい*1映画館でみんなで歌うと聞いたので、二の足を踏んだ状態に・・…

戦艦武蔵。

資産2兆円持っていたら、言うことが違いますね。戦艦武蔵は日本へ寄贈しようと思っていますってカッコいいです。 引き上げる費用とかかなりかかると思いますが、これは誰が持つの? ポールアレン氏有難うございます!!!いつになるのかはわからないですが・…

CM女王。

先程ネットでみた記事、CM女王。上戸彩さんでしたね。今日は歯医者の待合室でテレビを見ていたら、上戸彩さん良くCM出てるなぁと思っていたので、納得です。ソフトバンク・大阪ガス・日通・VISAカード・・・本当にたくさん出られてますよね。どんな企業にも…

理容室と美容室。

美容室で男性が散髪してはいけないこと、私は知っていました。理容室の方が言ってました!!!美容室の経営者の方も知らない人が多いようですね。また取り締まる部門が、曖昧な感じで、何やそれ!!って感じです。 そもそもなんで、美容室と理容室と区別する…

やすらぎ。

これ欲しい!!!「あまりにも不快で起きてしまう」らしい。 朝が苦手な私は、携帯の目覚ましを何回も時間差で鳴らしてます。いつかお隣に怒られるのでは?と思ってますが・・・きっとこの機械があれば起きれると思います。「やすらぎ」ネーミングにギャップ…

ダルビッシュ投手。

公私ともに注目されている男「テキサスレンジャーズのダルビッシュ投手」最近では、ブログで交際・妊娠を発表したりと、私生活が目立ってましたが・・・Yahooのスポーツの欄に、今季絶望か?と書いていたのでびっくりです!!!しかも開幕したばかりですよね…

30年越し。

30年越しで完成。ギザなしテープカッターの話。テープカッターと言えば、ギザギザですよね。ギザギザだから、はがす時さけるんですよねぇ。そんなこともあってか、どうしても直線!!!と思って研究・開発してきたんでしょうねぇ。当初スタートした方は、感…

ケンタッキー

最近、良く目につく文字「値上げ」今日もケンタッキーが値上げすると発表がありました。オリジナルチキンは250円は、10円の値上がりになるそうです。先日はミスドでしたよねぇ。10円くらいって思う方もいるでしょうけど、ケンタッキーやミスドはこの10円が…

リサイクル。

中古のタンス買ったら、現金190万円が入っていた!!!見つけた女性もびっくりでしょうねぇ。 リサイクル店に、持ち込む人に住所とか確認するのかなぁ?というか、そのリサイクル店は、掃除とかせずに販売するのかな? Yahooニュースの文章がわかりづらい・…

卒業②

今日の話題は卒業です。春ですねぇ。卒業シーズンですねぇ。私が卒業したのは・・・もう随分前で、卒業式の記憶が殆どないですねぇ。。。yahooでも卒業話題がチラホラ出てきてますね。 お別れはさみしいですが、この先にはきっと出会いが待ってますよね。ま…

ひなまつり。

今日は3月3日・・・・ひなまつりですよね。もうひとつ、耳の日です。 今ブログを書きながら、NHKをみてましたら「今日は・・・・耳の日です」と言ってました。私は2度ほど、突発性難聴になりましたが、発見が早く今は通常の聴力です。本当に、耳って大…

卒業。

今日の話題は卒業です。春ですねぇ。卒業シーズンですねぇ。私が卒業したのは・・・もう随分前で、卒業式の記憶が殆どないですねぇ。。。yahooでも卒業話題がチラホラ出てきてますね。 お別れはさみしいですが、この先にはきっと出会いが待ってますよね。ま…

河津桜。

今日から3月ですが、生憎の雨です。。。今日は休みなので、お出かけ前にネットチェックしてます。「河津桜」見ごろを迎えているようですねぇ。わたくし、お仕事がら全国を回りますが、桜のシーズンは本当に景色が美しいです。「ザ・日本」という感じです。こ…