ひなまつり。

今日は3月3日・・・・ひなまつりですよね。
もうひとつ、耳の日です。

今ブログを書きながら、NHKをみてましたら「今日は・・・・耳の日です」と言ってました。
私は2度ほど、突発性難聴になりましたが、発見が早く今は通常の聴力です。
本当に、耳って大切ですよね。
先程のテレビの内容にもありましたが、若者が難聴になる可能性がかなり高いそうです。
歩いていても、若者イヤホンしてますよねぇ。
そんなに音楽聞きたいのかしら?って感じです。
イヤホンが原因で将来には難聴。
今の若者世代が街のあちこちで「え?え?」って聞こえにくいので聞き直しをしているのを想像すると悲惨です。

生れながら障害を持って生まれてきた方々で立派に偉業を成し遂げてる方々いますよね。
ピアノを習っていた私は、やはり「ベートーベン」
ベートーベンは産まれながらではなかったですが、素晴らしい曲の数々。
本当にすごいですよね。

ベートーベンの時代と今ではピアノの構造も違うんですよ。
私の家で昔ベートーベンのソナタを弾いていたピアノさん。
もうなかなか弾けないので、眠っております。
ピアノって毎日練習しておかないと弾けないんです・・・

だからピアノ処分することにします。
ピアノ引取業者がいっぱいあるので、そのなかから「さくらピアノ」に連絡してみます。
桜のシーズンにぴったりの名前。
ピアノ買取価格はいくらになるのかピアノ見積りをお願いしてみます。


今日は耳の日
みなさん、耳の大切さを、再認識してみませんか?